※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

離乳食拒否が激しいです。眠くなる時間に食べさせても不機嫌で、おっぱいで寝てしまいます。歯が5本出ているため気持ち悪くて食べないかもしれません。食べたことが2、3回しかなく、甘みのある食材も受け付けません。

離乳食拒否が激しいのですが
同じ方、どうやって食べてもらえるようになりましたか?

朝授乳3時間後にやってますが
眠くなる時間なのか終始不機嫌で食べてくれません😭

食事で機嫌悪くなっておっぱいのんで寝ます(−_−;)

すでに歯が5本出て来てるので気持ち悪くて食べないんですかね??

今まで食べたことあるのは2、3回だけです。

甘みのあるかぼちゃ、さつまいも、白菜スープ全部ダメおかゆも食べないです。

コメント

みみかか

最初の頃はとにかく機嫌の良い時を狙ってましたよ^ ^
きっちり時間を決めず午前中は10時までにとだけ決めてました。
私は次のおっぱいは○時頃かな〜と思う30分前くらいがちょうど良かったです!完全にお腹空いてしまうと不機嫌なので^ ^

• ジップロック

ジップロック

機嫌のいいときですねやってみます!昨日も拒否だったので(;´д`)ありがとうございました!

• 8月23日
ひとむ

うちも食べないとき多かったです!
耳鼻科に耳掃除で行ったら中耳炎て言われました
離乳食食べ悪かったでしょって言われたので、そういうのも関係してるかもです

• ジップロック

ジップロック

そんなことあるんですか?!!(◎_◎;)
    耳掃除一度も行ったことないので近々行ってみます!!!教えていただきありがとうございました!

• 8月23日