※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

糖尿再検査前にブラックコーヒーとチロルチョコ1個は大丈夫ですか?

糖尿再検査が6日後あるんですけど、ブラックコーヒーは無糖なので飲んで大丈夫ですよね??あとチロルチョコ1個とか食べて大丈夫ですかね😥

コメント

いゆ

6日前なら大丈夫だと思います🥺
食べたくなりますよね、チロルチョコ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ご飯はめちゃくちゃ気を付けていて最初に生野菜食べまくったりしていて、少し気分転換にと思って🙃

• 8月21日
みみ

コーヒーはともかく、チョコレートはチロルでもやめた方が良いですよ。
検査の時に空腹時血糖から測るので正しい血糖値が測定出来なくなりますよ。
チロルチョコで糖尿病と診断されてしまう可能性もありますよ。

• みみ

みみ

今日の話でしたか?
    6日後なら大丈夫ですよ。
    検査の説明は受けていると思いますが、検査前12時間から絶食のはずです。

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!6日後にあります!12時間!?うちの病院4時間前から絶食と言われているんですが、こんなにも違うものなんですか(°_°)

• 8月21日
  • みみ

みみ

私も3週間くらい前に血糖値の再検査しましたが、
    前日21時以降絶食で、12時間絶食後、
    採血→ブドウ糖摂取→1時間後採血→2時間後採血
    でした。
    会社の健康診断などでも空腹時血糖を測るために12時間絶食指示があったのでそんなものかな?と思っていました!
    4時間というところもあるんですね!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるべく私も時間に余裕をもって無駄には食べないようにします!!!ありがとうございます☺️

• 8月21日

ブラックは分かりませんがチョコはダメだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!

• 8月21日
littlefalls

コーヒーは大丈夫ですよ💡私は海外在住なのですが、血液検査前の絶食中もブラックコーヒーと水はオッケーと案内されるくらいですから(笑)
チョコも6日前なら全然大丈夫じゃないですかね?
私も糖尿の再検査しましたが、普段の食事を気をつけるのと、2、3日前から砂糖をあまり摂らないようにするくらいでしたよ。チョコレート大好きなのでそれまでは1日1、2カケラは食べてました。一応、カカオ70%以上のやつでしたが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コーヒー!そんな大丈夫なものなんですね!確かに炭水化物入ってませんが!安心しました!食事はもう2週間くらい徹底して気を付けてるつもりなんです😩でも不安すぎて…
    じゃあ食べるなって話なんですが😂
    なるほど、ビターチョコ!💡

ありがとうございます☺️

• 8月21日
  • littlefalls

littlefalls

びっくりしますよね(笑)水だけじゃなくてコーヒーもいいんだ…って最初目を疑いました!
    わかります、私も最初引っかかった時焦りましたが、あまり気をつけ過ぎてもその食生活を生むまで続けられるか?と考えた時に無理だなと思って(笑)なので普通よりちょっと気をつけるくらいにして、もし引っかかったら食事指導受けて改善すればいいや!って思ってました😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ焦ってました!確かにそうですよね…すごいポジティブです!!私も気持ち切り替えてそう考えるようにしてみます✨😆

• 8月21日
  • littlefalls

littlefalls

引っかかっても食事指導で大半は大丈夫らしいですから!インスリンまで必要な人はそんなに多くないと聞きました。
    いえ、というか節制があまりできず(笑)食べたいものは食べたいし…って感じでした💦
    私は糖負荷は再検査引っかからず大丈夫でしたが、甘いものもよく食べてたからか娘は3700g超えで生まれてきましたよ😂

• 8月21日
はじめてのママリ

そーなんですね!!!凄い参考になります✨
おっきいですね👶👏
私も赤ちゃん大きめと言われています😅

ありがとうございました😊