※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

卵管のつまりは卵管造形検査でしか確認できません。妊娠を望むなら早めに検査を受けるべきですか。

卵管のつまりは、必ずしも卵管造形検査をしなければ確認できないんですよね??
本気で妊娠を望むなら早い段階で卵管造形検査をするべきなのでしょうか。

コメント

あやかまま

妊娠を希望してるのなら早めにいろんな検査したがいいと思います。検査して異常見られずならいいですが、もっと早くに検査しておけばよかったと後悔したくないですよね?

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    私は周期が長くタイミングだけでは不安で…色々試したいんですが、先生がまだ若いから(自分ではそうとは思えません)焦らなくてもと言う方で言い出しづらく(^_^;)
    後悔したくないので次回言ってみようと思います!

• 4月5日
  • あやかまま

あやかまま

私は、結婚したとき32で、結婚してすぐ不正出血があり、前にも何回か生理ではない出血がありました。旦那がなにもないならないで安心だし、何かあったらあったでたいしょのしかたがあるだろうから病院に行ってきたら?と言われて行ったら、病気が発覚。今の旦那と結婚してなかったら多分病院にも行かず流していたと思うし、そのままだと思ってます。なのでなにもないならないで安心なので行ってみたがいいと思います。

• 4月5日
双子girlMAMA

やった方がいいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
詰まってたら通りが良くなって、妊娠しやすくなりますし、詰まってなくても妊娠しやすいそうです!確か施術から三カ月~半年ぐらいまでは特に妊娠しやすいらしいです!私も2回やりましたよ~(˘ω˘)検査して何もなければ安心しますし、オススメします!

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます!
    2回もされたのですね!!
    痛いと聞くので少し怖いですが…やってみようと思います!

• 4月5日
まるまる

卵管造影の後にすぐ妊娠した!って人も多いですよ!

• うさこ

うさこ

やはりそうですよね!
    やる決心がつきました(^-^)

• 4月5日
ぷりん

卵管造影の次の月に授かりましたよ!2年タイミングとってできなかったから早くしてたら良かったなと思いました。
詰まりがなくても、きれいになるので妊娠しやすくなるみたいですd(^_^o)

• うさこ

うさこ

次の月にとは!
    おめでとうございます(^-^)
    そんなに早く効果が出たら嬉しいですよね。
    早くやりたくなりました。笑

• 4月5日
  • ぷりん

ぷりん

ちなみに、生理痛よりは痛くなかったです!痛さより恐怖が強くて、痛いのは10〜30秒くらいです!!ぜひ、がんばってください!応援してます♡♡

• 4月5日