※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
その他の疑問

妊娠中の体重管理どうしてましたか?ウォーキングを再開しようと思うんで…

妊娠中の体重管理どうしてましたか?
ウォーキングを再開しようと思うんですが...
2度歩いてやめてしまいました😂笑
昨日妊婦検診だったんですが前回の検診から2週間で1.5㌔増えてしまってちょっと気をつけようか~と指摘されました。
なので危機を感じています😱💦

どれくらい歩くのがBESTですか?
またウォーキング続けられる方法ありますか?
どうしても続かなくて...🤦🏻‍♀️

最近ワイドスクワット(30回1セット)を始めたんですが、9日~14日まで旦那の実家に帰省していてスクワット...サボっていたのでまた再開しました。
運動自体続かないんですがワイドスクワットはまだマシな方です😂笑

コメント

ミッフィー

37wになってから旦那と夜ウォーキングしてましたが、たったの3回ぐらいでした(笑)
ただの悪あがきでした😂
もう産んでから痩せればいいやと思って諦めてました😂

  • あああ

    あああ

    ウォーキング続かないですよね😂
    産んでからどうでしたか?
    少しは痩せましたか?

    • 8月21日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    3ヶ月で元通り、今は産前よりマイナスです😊

    • 8月21日
  • あああ

    あああ

    お!意外と元に戻るんですね😳
    特に運動などしてないですか?

    • 8月21日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    何もしてません(笑)

    • 8月21日
  • あああ

    あああ

    そうなんですね😳
    運動しなくても戻るもんなんですね!
    今から太らないようにしないと戻るものも戻らなくなりますよね😂

    • 8月21日
らっぴー

早産になったら怖いので運動してませんでした💦食事のみ気をつけてました‼️炭水化物減らすとか、夜は控えめにするとかで😊

  • あああ

    あああ

    いつも米は茶碗半分もないくらいでおかずもそんな食べないんですが、昼夜外食だと普通の量食べる時と残すときとあり、それが原因ですかね😱

    • 8月21日
  • らっぴー

    らっぴー

    外食は塩分も多いですし、気をつけた方がいいですよ😊✨体重管理難しいですよね😭

    • 8月21日
  • あああ

    あああ

    これからは外食しないようにしなきゃですよね😅💦
    これで減ってくれたらいいんですけどね😥

    • 8月21日
ちびっこmama

1人目とき29週から自宅で絶対安静になって1ヶ月ちょっとで7kg太り怒られました!笑
運動NGだったので脂肪燃焼スープや野菜たっぷりのお味噌などを先に食べて、サラダや温野菜を食べてメインをという形にしてました😭
パンは食べないで朝昼のみご飯かおかゆを🍚
なんとか1.5kg減✨

今回つわり後1ヶ月で3kg増え怒られ😣笑
主人がいる朝6時からウォーキングを30〜1時間を週1.2回💦
毎日は上の子もいるためできないので、YouTube見てマタニティヨガやマタニティビクスを毎日しております!
食事は上に書いたことプラス、今回はヨーグルトやフルーツを食べてます✨
なんとかキープできてます🙏

本当に体重管理辛いですよね💦
まだ1.5kgなら取り返しつきますよ!
分娩中体力なくて後悔したので今はその為にも運動頑張ってます🎶
一緒に頑張りましょう😊

長々失礼しました🙇‍♀️

  • あああ

    あああ

    そうなんですね!
    昨日からサラダ食べてダイエットしようかと思ったんですが野菜は血糖値上昇を防ぐためだからサラダダイエットは意味が無いと知りやめました😅
    サラダ食べておかずは少しだけとかにしたら体重減りますかね?💦

    • 8月21日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    メインの料理はどうされてるんですか😊?

    メインが揚げ物や高カロリーで食べすぎると意味ないので一人蒸し料理が多いです💦

    サラダ→野菜たっぷりスープ→副菜→メイン、足りなければご飯を少し食べるのを病院ですすめられ実行してます✨

    メインも鶏むね、ささみ、豚しゃぶ、魚を中心に作ってます!

    • 8月21日
  • あああ

    あああ

    揚げ物は滅多に食べないです🙆🏻‍♀️
    基本的にカレーとかハヤシ、肉炒めなど簡単なもの1品だけです😂
    または豚しゃぶ鍋です。
    カレー、ハヤシ、鍋食べる時もご飯の量少ないです。

    土日の昼夜は外食することが多いので外食辞めようかと話してます。

    魚類は嫌いでまぐろ、たい、ヒラメ、フグの刺身のみとイカ、タコの刺身や焼いたものしか食べれなくて🤣昔から臭いが無理で焼き魚とか無理ですね。焼いて旦那に食べさせるくらいならできるんですが自分が食べるのは😩
    生物は今あまり食べないようにしてますが。

    • 8月21日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    少なめにしても太ると嫌になりますよね〜
    温野菜に肉類、煮物などとにかく30回以上噛みたくなる根菜類にしてみてと言われてしたら違いました!
    飲み物も白湯、レモン水ばっかで慣れてしまいました😭

    私も魚苦手で共感です😂
    鮭か鱈のホイル焼きしか食べられません😣💦
    酢の物とか納豆など健康的なものもダメで🙅‍♀️
    なかなか大変ですよね〜

    • 8月21日
  • あああ

    あああ

    ご飯そんな食べてないのになんで太るんやって思います😂

    納豆ダメなんですね~!
    朝と昼納豆食べました😊
    朝はご飯半分と納豆で昼は納豆と味噌汁、バナナです🤣
    夜はハヤシとご飯少なめ、サラダです。
    こう言う感じで続けていって減らなかったら最悪ですよね😭💦

    • 8月21日
なお

食べても吐くので朝昼あまり食べてません

  • なお

    なお

    夜は小さい茶碗ごはん少し
    肉類のおかず少し
    味噌汁や副菜は完食しています

    • 8月21日
マイマイ

悪阻もなかったので、妊娠初期から毎朝40分のウオーキングと近くの公園で毎朝ラジオ体操やってるので続けてます。

今、21週目で妊娠前よりプラス1.5キロです。

もう。モチベーションは産後太るのは嫌だ!!ただそれだけですw

スクワットやれてるのは凄いです!
なかなか続かないのであれば家事をしながら出来るものを取り入れるとかも良いかもしれませんね^_^

  • あああ

    あああ

    私も産後太りなど嫌って思っているんですが...😭
    スクワットしつつ頑張ります🤦🏻‍♀️

    • 8月21日