※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

産後の体重減少についてお聞きですか。産後1週間で体重が減ってきたのは、まだ2キロだそうです。

今日で産後1週間❤️妊娠中から2キロしか体重が
減ってません(11キロ増えました)😅💦
母乳の分泌がよく、いまのところ完母です🍼

産後どのくらいで体重減ってきましたか⁉️

コメント

産後2週間で妊娠発覚時より痩せました🙆🏼‍♀️
悪阻で産むまで吐いてたのでそのせいかなーって思ってます😅

• ぴ

羨ましいです🥺もともとそんなに増量しなかったですか😄⁉️

• 8月21日

退会ユーザー

8キロ太って11キロ一気に痩せました🤣
    一気に痩せたので頬は痩けるは指は細くなるはで大丈夫?って心配されました(笑)

• 8月21日
  • ぴ

一気にですか!子育てでですか🤔⁉️指まで…(゚ω゚)いきなりそんなに落ちたら心配されちゃいますよね🤣

• 8月21日
はらぺこあおむし

私は18キロ太って明後日で
産後1ヶ月ですが10キロ落ちてます!😊

• ぴ

漁って1ヶ月おめでとうございます㊗️徐々に落ちて行ってるという感じでしょうか⁉️10キロも🥺✨✨すごいです🙌

• 8月21日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

産後1週間で7キロ落ちてそこからは
    徐々にって感じです♪

• 8月21日
  • ぴ

産後1週間で7キロも(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨私もそのうち減ると信じます🥺🙌

• 8月21日
sat

わたしも完母でしたが、2カ月まで全然痩せませんでした💦
産後3カ月くらいから一気に落ちて妊娠前より減りました!赤ちゃんの飲む量が増えると減ってきますよ✨✨

• ぴ

妊娠前より減る、羨ましいです🥺💕💕産んですぐに減るわけじゃないんですね( ; _ ; )時間をかけて減ってく感じですかね🤔

• 8月21日
  • sat

sat

ちなみに妊娠中9キロ増えて、産後すぐは4キロ落ちてそこから変わらず、2カ月すぎから徐々に減ってきていまは12キロ落ちました!

• 8月21日
  • ぴ

トータルで12キロも😳‼️
    きっとある程度まで落ちて失速する時期があるんですね💦すでに失速してて悲しいですw

• 8月21日
ママちゃん

出産お疲れさまでした☺️✨

わたしは+7キロが産後1週間程で元の体重に戻ってました😳!

完母で4ヶ月たったいまは
さらに4キロほど落ちました!

母乳は痩せると友達も言ってましたが、本当でした😳🙏
いまはカロリーとか気にせず食べてます(笑)

• ぴ

ありがとうございます🥺💕

1週間で元の体重ですか‼️
    うらやましいです…あと8キロもあります( ; _ ; )💦笑

母乳は痩せるの言葉を信じてみようと思います😂💪

• 8月21日
いちご

産後5ヶ月になり完母ですが、出産時より-6.5キロ、妊娠発覚時より+1.5キロです。
1人目の時もそうでしたが、この1.5キロが落ちません。
食べる量がハンパないですが、太りもせず痩せもせず5ヶ月間この体重キープです😅😅

• ぴ

あと1.5キロですか‼️私も太りもせず痩せもせずになりそうです😂

• 8月21日
みみママ

1人目の時は10キロ増で、戻るまでに1ヶ月以上かかった気がします🤔
赤ちゃんのお世話以外ゆっくりしてたので。

でも2人目は8キロ増で10日で戻り、1ヶ月検診の時はさらに2キロくらい痩せてました。
今はそこからさらに1、2キロ痩せましたが、やっぱり動く量が違うんだと思います💦
これ以上食べたら太るよなってくらい産後も食べてるので😭

• ぴ

妊娠前よりマイナスの体重羨ましいです😂
    私も赤ちゃんのお世話以外は完全にゆっくりしちゃってます💦全然動かないですが、一か月は様子をみてみようと思いました🤔✨

• 8月21日
あんこ(25)

15キロ増で産後1ヶ月経って今のところ10キロ痩せました!
あと5キロがなかなか減らず15キロの壁は高い😰w
ちなみに母乳よりの混合です👶🏻

• ぴ

1ヶ月は様子を見たほうがいいですね‼️徐々に痩せて行きましたか⁉️今までにない壁を乗り越えるのは難しいですよね😂w

• 8月21日
  • あんこ(25)

あんこ(25)

産んだ次の日4キロ減、そこから3週間くらいかけて6キロ減ってる感じで、それからは減らずです😂⤵︎⤵︎
    本当ですね(笑)(笑)もっと体重管理気をつければ良かったと後悔です😂w

• 8月21日
mihana

+7kgで出産して、退院のときには戻ってました!☺️
ですが、、完母なのに3kg太りました(笑)
お腹すくからと食べてたらそのまま太るケースもあります😂😂

• ぴ

退院で全部戻ったのはすごいです🥺💞

完母だとお腹空くんですね!生後一週間なのでまだ実感ないのですが…今からが怖いです😢

• 8月21日
ペッパーカルネ

出産お疲れ様です✨

妊娠前より16㌔太りました😂
13㌔は2.3ヶ月ですぐ戻りましたが、あと3㌔戻すのに半年かかりました😅😅

赤ちゃんの飲む量が増えれば自然と落ちました✨

• ぴ

2.3ヶ月かけて13キロですね‼️すごい🥺
    まだ生後一週間なのでこれから期待します💪

• 8月21日
NA23

20kg増加で、生まれてすぐはずっと浮腫が酷くてプラスのままでしたが、産後1ヶ月半後に自然に15kg減ってました🙆‍♀️残りは食べるのでしばらくキープしてましたがタベタイブームが終わってから育児家事のおかげで痩せました😂
母乳よくでましたが、混合育児からの完ミでした😊⭐️

• ぴ

私も今むくみがすごくて💧体重が全然減りません😢あと一ヶ月みて期待を持ちます💪

• 8月21日
まめ

10キロ増えましたが退院の時にはすでに戻ってました。
完母はお腹空きますよね。毎日食欲がやばくて食べまくってますが体重は変わらないです。ある意味母乳って恐ろしいなと思いました😂

• ぴ

そこまで爆食いしてるつもりはないのに全然体重減らないので悲しいです🥺🥺

• 8月21日
ソラマツ

妊娠前より15キロ弱増えて、出産後すぐは5キロ位しか減ってなかったので驚きと凄い焦ったのを覚えてます🤣
完母じゃなかったですが気付いたら元の体重に戻っていました!(徐々に減っていき、完全には半年位経ったころだったかな)特に運動や食事制限などせず、自然に戻りました😂

• ぴ

気づいたら戻るっていいですねー😆💓💓子育てで自然に痩せていくことを期待して生活したいとおもいます!

• 8月21日