※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

生理が周期的に来ている場合、黄体機能不全があると妊娠しにくい可能性があります。ディフェストンを服用していても、黄体機能不全の場合、この薬だけで補充されるか心配です。

生理が周期順調に来ているので、受精卵を戻すのは自然周期なんですが、もし自分が黄体機能不全だったら妊娠しずらいですか?一応、ディファストンを服用してましたが、黄体機能不全だったらこの薬だけでも補充されますか?

コメント

のん

自然周期→排卵させて行う周期なので、排卵まで時間がかかる人は誘発剤使うし、黄体機能不全があればデュファストンや膣剤を使って調整すると思いますよ☺️
黄体機能不全がどの程度かにもよりますが、デュファストンは黄体補充薬だし、医師がこれで足りると判断するなら大丈夫と思います✨たくさん補充すれば必ず妊娠継続するわけではないので、必要分だけ補充されたら大丈夫ですよ♥️

• まま💓

まま💓

詳しくありがとうございました🙇‍♀️💓
    グッドアンサーさせていただきました😌

• 8月21日