※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病でおっぱいを嫌がる子供について、離乳食後のミルク量やフォロミについて教えてほしいです。

完母だったのですが、2日前に手足口病になってからおっぱいを嫌がるようになってしまいました😭
哺乳瓶は嫌がりません。
手足口病が落ち着いたらまたおっぱいを飲んでくれるかもしれませんが、参考までに完ミの方離乳食後のミルクの量と、朝、寝る前のミルクの量を教えていただけませんか🙇‍♀️?
(離乳食は食べムラがあるので、離乳食後も毎回授乳してました。)
また、この時期ミルクをあげる場合はフォロミの方がいいんでしょうか🤔?

コメント

飛べない豚

5ヶ月から完母→完ミにしました!
今は三回食でしょうか??

うちは離乳食後はミルクあげずに寝る前にフォロミ150飲ませてるだけでした🙆‍♀️
大体離乳食は120〜130g食べます☺︎

あまりにも食べる量が少なかったらミルクでいいと思います!フォロミはご飯食べてる子の栄養補助の牛乳みたいなものなので୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今は3回食です😊
    そうなんですね!ムラはありますがうちも130gは食べるので、フォロミにしようかと思います🍼

• 8月21日