※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

甥っ子の靴のサイズについて、1歳3ヶ月の時期は急激に成長する可能性があり、2歳ごろにはサイズが安定することが一般的です。靴をプレゼントする際には、2歳の時期を考えて選ぶと良いでしょう。

甥っ子が1歳3ヶ月です。
こないだ初めてあって1歳の誕生日に
なにもあげていないので靴を旦那が
プレゼントするといったら、すぐサイズが
大きくなるので2歳の時に!と
言ってくれたのですが。。。。
そんなにグングンこの時期は大きくなるので
しょうか??2歳ごろになったらサイズは
安定少しはするのでしょうか???
全くわからず💦遠慮してくれているのかなー
なんて思っています。。。

コメント

JMK***S 活動中

お子さんによるけど、よく2・3ヶ月に1回買い替える。って聞きます。
男の子だと、成長で良く買い替えるんじゃないかな?😄

サイズが安定する時期ってあるのかな?😅

大人の人、小さくて24.5~25ですから、ずっと成長しているんじゃないでしょうか?😄

ちっぷん

その時期は3ヶ月に1回はサイズ変えてます!
あとまだヨチヨチ歩きでそんなに長く歩かないので、その当時の靴は使う機会も少なく綺麗に残ってます🤣

確かにファーストシューズで一生モノ!以外でしたら、よく歩いて使う機会の多い2歳とかの時の方が嬉しいかなと思いました💡
ちなみに2歳9ヶ月の今でも3,4ヶ月に1度計測してサイズ変えたりしてます。

s0629

息子の場合は2歳くらいから1年サイズ変わっていないです(^^)
今年の夏にやっとサイズアップしました。

遠慮しているのかは分かりませんが、、
息子は、外遊び大好きなのですぐ靴をダメにします、、私はプレゼントだと大切にしたいと思うので、中々はかせないかもしれないです、

池

安定して10ヶ月くらい履けたと思いきや3ヶ月くらいでサイズアウトした😭ってタイミングもありました。同じメーカーの靴でもそうでした。

それに2歳になる頃にサイズ聞いたとしたらお好みのブランド、サイズを指定してもらった方が安心です。
メーカーによりサイズ感が全然違ってて、同じ15cmでもこっちのメーカーのは入るけどこのメーカーのは入らないという場合もあります。うちがそうです😭

うちはプレゼントで何個も頂いたのですがどれも入らず児童施設や海外の子供たちへの寄付をおこなってる団体に渡したりしてます😢
服なら大きめを買うこともできますが、足の成長は全く読めずです。