※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後2ヶ月で生理再開しました。完母で授乳中、おっぱいの量が足りないのか心配です。授乳中に生理再開した方いますか?

生後2ヶ月になります。
昨日あたりから生理再開しました。
完母です。生理再開ということは、
おっぱいの量足りなくなってるってことですか?
授乳中生理再開した人いますか?

コメント

あちゃん

1ヶ月で再開しましたよ〜🤗
母乳の出は良すぎるくらいでてたので
関係ないのかなぁと思います☺️

• A

A

再開してずっと完母ですか?やっぱり関係ないんですかね…ネットとかそゆこと書いてるからつい不安ばかりで。

• 8月21日
  • あちゃん

あちゃん

3ヶ月の時に薬やら手術入院となり母乳禁止になり
    未だに薬飲んでるのでもう完ミにしてます😂

• 8月21日
下僕

完母で1ヶ月半で再開しました!
息子がむせるくらい出てたので、大丈夫だと思いますよ!
体重も減ったことないです。今もちょっとずつですが増えてます✨

• A

A

早い人は早いんですね!
    おっぱい張ってたりしてたんですけど張らなくなったりして不安でした…

• 8月21日
  • 下僕

下僕

もしかしたら差し乳になったんじゃないですか?飲ませてるときにツーンと痛くなったり少し張りが出てたりしませんか?😃💡

今の時期はおっぱいだけだろうし回数も多いから張らないだけで、赤ちゃんがおっぱいあげたあとに泣いたり怒ったりしない限りは大丈夫だと思いますよ🙆

• 8月21日
  • A

A

加えさせて少し経ってからツーンとします。😓差し乳になると大きさは小さくなりますか?

あ、そうなんですね!ありがとうございます😭考えすぎなのかな……もう少し様子見て見ます。

• 8月21日
  • 下僕

下僕

初めての育児、手探りでなんでも心配になっちゃいますよね!わたしもそうです!!
    様子見で大丈夫だと思いますよ🙆

ちなみにわたしも咥えさせたあと少ししてからツーンとしてきます。ツーンと痛くなってから耳をすますと、ゴクッゴクッと飲んでる音聞こえてきます✨
    差し乳は少し小さくなると思います!触っても柔らかいです。

• 8月21日
ゆう

わたしも数週間前に少量の出血が3日ほどあり、おそらく生理だと思われます!完母ですが母乳は変わらずシャーシャーよく出てます^_^上の子のときも完母なのに生理再開早かったですが、母乳には影響ありませんでした(o^^o)上の子の成長に問題ありませんでしたし、明後日で3ヶ月になる娘も問題なくムッチムチに成長していますよ!体質もあるかもしれないので、一概に大丈夫とは言えませんが…( ; ; )

A

咥えてる時間も前より長くなって途中咥えたまま寝てます。
寝るということは足りてるて事ですかね?それともただ疲れて寝ただけですかね?😓

ゆう

授乳後は今まで通りに寝ますか?今までと同じように寝るのであれば足りていると思います^_^!もし寝なくなったり泣いたりしたら、もしかしたら足りてないのかもしれません( ; ; )母乳が出なくて一生懸命吸って疲れて寝ても、長くは寝ずにお腹が空いてすぐに起きると思います!

下僕

おっぱいは哺乳瓶と違って吸うのに力がいるらしく…まだ生まれて2ヶ月なので、疲れて寝ちゃうんだと思います✨

あとは、お母さんが食べてるものも影響するようです。お母さんが脂っこいものばかり食べていると母乳はトロッとして、お通じなどにも影響しますよ。
根菜やたんぱく質などとるとサラサラの飲みやすくお通じもよくなる母乳が出るみたいです。