※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが腕立て伏せの体勢に似た動作をすることは前兆かどうか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

生後7ヶ月です!
寝返りは出来ます⭐️
まだお座りはあと少しって所なんですが

まだずりばいなどはしないですが、最近息子が腕立て伏せの体勢に似た体勢をよくとります✨

これは何かの前兆ですか?
同じ方居ましたら教えてください♪

コメント

悠ママ♬*゜

うちはうつ伏せから、腕をピーンと張るようになり、お尻をプリプリと上に持ち上げるようになってからずり這い始まりましたよ(*^_^*)

RinBon

私も以前同じ質問をしたことあります!
最近では腕立て伏せのあと、ハイハイのポーズをしてますよ。まだ前進はしていませんが。
あと、ズリバイしだしましたよ〜

動き出す前兆ですね!
今のうちに危険なものの片付けを(^◇^;)

ミズキママ

うちも、身体うかせて腕立て状態です。
ズリバイらしきものもしてます。
ただ、立つ方が好きみたいでハイハイより立とうして腕立て状態なのか…
何回かテーブル掴んで、腕の力で立ちました(笑)
前に進みたいんですね、きっと。
もう少しでハイハイするかもですね💕

もりやまさえたろう

うちは腕立てのち、お尻を上げ下げする謎の準備運動が始まりました笑
その後、ずり這いはほぼせずにハイハイが始まりました。ハイハイが始まったら勝手にお座りするようになりました。
きっと動き出す兆候ですね!大変ですが楽しみですね♫

ななな

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!( ^ω^ )
そしてまとめてのお返事で失礼します(>_<)

ずり這いの前兆のことが多いみたいですね♪
まだしてないですが、楽しみに初めてを見逃さないように待とうと思います✨

ありがとうございました⭐️

RinBon

グッドアンサーありがとうございます!
昨日できてなかったことが今日できたり、今の時期は成長早いですもんね(*^_^*)
毎日が楽しみですよね♪