※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

義兄夫婦の赤ちゃんに会いたいですが、帝王切開で傷口が心配です。いつ頃逢いに行けるでしょうか?一般的な回復期間を知りたいです。

義兄夫婦に赤ちゃんが産まれました。
帝王切開だったようですが、どのくらいで逢いにいけるものでしょうか??
傷口かなり痛みますよね。
もちろん本人にも聞きますが、一般的にどうなのか知りたいです。

コメント

術後3日は我が子に会うのもしんどすぎてせっかく面会に来てくれたのに15分で帰ってもらったくらいなので行くなら4.5日目かなと思います💦退院後ならもっとありがたい所ですが…😭

わたしなら親しくしていてお招きされたらその時期にいきますが、特になにも言われていないなら1ヶ月検診を終えたころに打診してみます😊

ちゃむ🐣

入院中は、ほんとに仲のいい人か親や兄弟姉妹がベストかと思います!
なので私も退院後をオススメします!

M

私は二度帝王切開をしてます。
一人目は翌日から色んな人が来て…傷口は痛いけど来てくれたのに申し訳ない気持ちで、入院中毎日来て、退院した翌日に高熱出して倒れました…
なので二人目は家族(親以外)面会拒否にさせてもらいました。

帝王切開の傷口は3日ぐらいは起き上がるだけで辛いです。けれど翌日からすでに赤ちゃんのお世話は始まりました。
5日目ぐらいである程度歩けるようになるので、人に会える余裕もそれぐらいからですかねーやっとシャワーも浴びられて、心も体もリフレッシュできますから!

しーまま

帝王切開でしたが、4.5日目くらいなら近い関係なら多少会う余裕も出てきた頃ですね🤔
でも退院してからの方が助かるかなぁとも思います💦

チム

私は退院したあとがいいと思います😊
入院中はいろいろ赤ちゃんの世話やそれ以外にもいろいろやることがあったりでゆっくり会っていられる時間が少なかったような気がします。
そんなに気を使わない身内ならいつ来てもらっても構わないですが、私にとってそれは旦那くらいです😂

のこのこ

とても参考になりました!
やはり体への負担がかなり大きいですよね。
ありがとうございました!😃