※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について、皆さんが使っているメーカーや型について教えてください。エルゴとベビービジョルンを検討中で、どちらが使いやすいか悩んでいます。エルゴを使っている方が多い理由も知りたいです。

現在1ヶ月8日の赤ちゃんがいます
抱っこ紐をまだ購入してないのですが以前ここで試着したほうがいいかどうか質問させてもらいやはり試着してから買う事にしようと思います。
で、皆さんが使ってる抱っこ紐が何か聞きたくよろしければ教えてください

例えば エルゴ オムニ 360 などメーカー名とそのメーカーのどの型なのか

でなぜそれにしたかなど。

この前一人で見に行った時、エルゴは装着しずらそうと思いベビービジョルンがいいかなとも思いました。
でもネットを見てるとエルゴ使ってる方の方が多そうでそれなりに理由があるんだろうなあと。

よろしくお願い致します。

コメント

エルゴアダプト持ってて新生児の頃よく使ってましたがエルゴの抱っこ紐自体が少し思いのと、小柄なせいか腰がいたくなるのでコニーを買ってみたらすごく楽です!娘もコニーでゆらゆらすると眠って気持ち良さそうです。エルゴの装着法はYouTubeでみると簡単にわかりますよ。

ままり

エルゴ オムニ 360 メッシュ
使っています!
エルゴは月齢の低い頃はあまりフィットせず、使いづらかったのでベビービョルン使ってました😁
ただ体重が増えてくるとベビービョルンではかなりしんどかったです😅

エルゴ オムニ 360 はとにかく作りがしっかりしています!!
肩も腰もしっかり支えられてるので長時間抱っこしててもへっちゃらです。

我が子はいま9キロ近いですが、3、4時間くらい余裕です😊

前向き抱っこもできるしほんっとうに重宝してます✨

デメリットは小さくたためないことくらいかな??
でもそんな不便に思ったことないです!

R

エルゴアダプトクールエア使ってます!
ベビービョルンと迷いましたが、試着したところ自分はエルゴの方が装着が楽だと感じたことと、肩や腰への負担が少なそうで長く使えると思ったからです◎
型は前向き抱っこしないと思っていたので値段が安いアダプトにしましたが、最近前向き抱っこしたいと思う場面があり、オムニ360にすれば良かったなーとちょっと後悔してます😅
どちらのメーカーにしても、夏暑いのでメッシュをおすすめします🙌

ぜひ試着しに行ってみて下さい!合う抱っこ紐と出会えますように☺️

• R

R

すみません、追記で!
    サブ抱っこ紐はコニーを買いました!

• 8月21日

ベビーアンドミー使ってます!ヒップシートつきでほかの抱っこ紐より断然肩が楽で感動しました🥺
少しお値段しますが今だに助かってます!ただしヒップシートがでかいのでかさばる、見た目があまり好きではないです😂

ママリ

エルゴアダプト使ってます。
私は肩が凝りやすく主人は腰が悪いので、肩紐と腰ベルトがしっかりしてるエルゴを選びました。
確かに装着は面倒ですが、7キロある今も重みで肩が痛くなることはないです。

みー

沢山コメントありがとうございます。先日試着してきました。エルゴオムニ360は確かにしっかりしてるけど重く、娘が小さすぎて埋もれてしまいギャン泣きでしたがビョルンは装着も簡単で娘も泣き止んだためビョルンのワンプラスエアーにしました。最後のご意見を読んで確かに子供が大きくなったらエルゴみたいなのがいいんだろうなと思いこちらの回答をベストアンサーに選ばせて頂きます