※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺちゃん
子育て・グッズ

娘の早朝起床に悩んでいます。寝る時間を伝えても理解せず、私は眠くて困っています。同じ経験の方いますか?

娘の起きる時間が早すぎて悩んでいます。
5時台で、早い時は4時台に起きて寝起きから遊びたくて泣きます。
まだ小さいから、今は寝る時間だとか伝えてもわからないし、仕方ないんでしょうが、なにせ私が眠くて倒れそうです。
同じような感じだった方いますか?

ちなみに娘は夜8時~9時に寝ます。

コメント

ひーこ1011

息子もずーっと5時台起床でした。
今は5時台に起きることもあれば6〜7時まで寝てくれることもあります。
ただ、遅くまで寝る日は、1〜2時に一度起きた時や夜泣きした時です😑

結局私は眠い😅
眠すぎてリビングのソファで見守ってるうちに寝てたことは多々…です😅

あお

4時から5時に起きるの大変ですね😓うちの子もそんな時期があり、辛かったです。
朝はやく起きられるのは辛いので10時頃寝かすか、お昼寝時間をなくすか、はやめに切り上げるか😭
あとは暑かったり、喉が乾くからはやく起きるかでしょうか😓
7時頃起きてほしいですね^^😓

たそ

うちは毎朝5時台です!!
私も元々5時起きなので、全く苦でもなく、むしろ来春からの保育園生活にはちょうど良いなーと思っています!
息子は20時には寝ます。
私も22時には寝るようにしています!

ほっぺちゃん

返信が遅くなりすみません💦💦
アドバイス頂いて、いろいろ試してみましたが、うちの子にはあまり効果なく起きています😂
今時期だけと言い聞かせてがんばります!
ありがとうございましたm(*_ _)m