※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

1人目妊活中の主婦です。昨日旦那さんの不妊検査と私の血液検査で始めて…

1人目妊活中の主婦です。
昨日旦那さんの不妊検査と私の血液検査で始めて一緒に病院に行きました、先生に呼ばれ旦那さんの検査結果を聞いて待合室に一旦戻り私の検査を待とうとしてた時に旦那が「俺もう車行ってていい?」といわれ他の旦那さんは待ってて大丈夫だった?などと奥様に声をかけてくれてるのをみて、他の旦那さんは待ってくれてるのにと旦那さんに言ってみたら「じゃあ病院の外で待ってる車には行かないから」と言われ、とりあえずいいから待っててと言って待っててもらいました。私の血液検査の時に看護師さんからこの後動画見るから待っててくださいねと言われてどっちにしろ待っててもらわなきゃこまったのですが、なんかモヤモヤします。2人の妊活なのに初めて来て待ってもいてくれないんだとかいろいろ考えて悲しくなりました。
こんな気持ちになる私は小さいでしょうか?
ご意見お聞かせくださいおねがいします。

コメント

はな

妊活というものが漠然としていて、デリケートな話題だけにその場にいるのが恥ずかしかったのかもしれませんよ。
2人の妊活なんだと言う事を再度話し合った方がいいと思います。
旦那さんも2人の妊活だという気持ちならそんな行動しないんじゃないかと思います。
ちなみに旦那さんは妊活に積極的ですか?
そうでない場合は「なんでそんなに焦ってるの?」みたいな遠い距離で考えてるのかもしれません。

• すぅ

すぅ

回答ありがとうござます!
    自分の検査結果を聞いた途端にスマホゲームしながら軽く俺おわったんだしみたいに言われたので少し悲しくなってしまいました(T_T)
    わたしほど妊活に積極的でわないですが早く子供欲しいねとは言っているかんじです
    もう一度話し会ってみることにします!ありがとうござます!

• 8月21日
  • はな

はな

わたしたちと同じような気がします。
    自己タイミングでしたが、早く欲しいと言うわりに排卵日でも早く寝てしまったり病院へは行かないと言ったり…
    恥ずかしい気持ちはわかりますが、大事な事なので気持ちを改めてほしいですね。

• 8月21日
せな

産婦人科で、居心地悪かったのかもしれませんね。

他の方と比べるとより、看護師さんや受付の人に旦那さんが外で待っていて良いのか聞いてみた方が良かったかなと思います。

それか、自分が心細いし、2人の赤ちゃんのことだから一緒に待っていてほしいと言った方が良かったかな?と。

すぅさんのお心が狭いとかではないと思います!なんか自分だけ‥ってなる気持ちもわかります!
その気持ちをしっかりお伝えした方がよいですよ!子供を産むのは女性ですが、男性が無関係なわけないですから!

• すぅ

すぅ

回答ありがとうござます!
    行く前に一応2人のことなんだからと話はしていたのですが、自分の検査結果を聞いた後だったのでもういいでしょってなったのかもしれません( ; ; )ありがとうござます!
    今一度気持ちをちゃんと話してみます!

• 8月21日