※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FY
家族・旦那

現在妊娠7カ月の初産です。予定日は7月の初旬です。旦那が社員旅行で6月…

現在妊娠7カ月の初産です。予定日は7月の初旬です。旦那が社員旅行で6月に1週間旅行に行きます。私は留守番です。私はせめて3泊くらいにしてくれるかなと思いましたが、そんな事は気にせず1週間行く予約をしてました。これって普通なのな、、、旦那さんって妊婦の事そんな軽い感じで考えてるのかな、、、ご意見あったらお聞きしたいです。お願いします。m(__)m

コメント

つかだつか

こんばんは
社員旅行となると微妙ですねσ(^_^;)
社員旅行は出勤と同じ扱いになるところもあるし、その為の積立てもお給料からしていて不参加でも戻らない所もあります。
6月の旅行は初旬なのですかね?
中旬、下旬なら考えものですが(^^;;

• FY

FY

ご回答ありがとうございます‼︎
    旅行は初旬になりますm(__)m
    確かに積立金のことも考えると社員旅行は仕方のない事なんですかね、、、

• 4月4日
  • つかだつか

つかだつか

私だったら微妙な顔をして送り出してしまうかもしれません。
    私が以前勤めていた会社は、社員旅行が強制参加で行かなければ有給扱いでした。
    臨月に入るくらいなので、旦那様とご相談されるのが良いかと思われます。

• 4月4日

私だったら寂しいーとか言っちゃいます(笑)男の人はなかなか妊娠について深く考えてないのかなぁーとも思いますが、すごい気を使ってくれる人もいるので、その人その人ですかね?
出産も近いし、不安であれば気持ちを伝えてみたらどうですか??

• FY

FY

ご回答ありがとうございますm(__)m
    1人で寂しいことも伝えましたが、社員旅行の行き先が主人も行きたい場所で💧
    とても楽しみにしているようです。
    仕方がないけど、1人は不安だしなんだか寂しいです_| ̄|○

• 4月4日
naami

女性はお腹にいる実感があるから
不安になったり
色々考えていますよねҨ(´-ω-`)

男性はなかなか実感できない分
産まれるまでは
深く考えられないのかなと思います。

私の旦那も産まれる直前まで
ほとんど心配しませんでした。

もっと心配しろ!って
ちょっとムカつくくらいです(笑)

でも前駆陣痛が始まると
オロオロしながらも
仕事に行くぎりぎりまで
動いてくれました。

7月初旬が予定日なら
6月は一番不安な時期ですよね!

早く産まれる可能性もあるから
私なら、まだ予約はせずに
様子を見てほしいと思います。

社員旅行ならまた行けると思いますが
出産は旦那様も貴重な体験ですからね!

今なら予約キャンセルできませんか?

• FY

FY

予定日一か月前となるとなにが起きるかわからないのでやはり1人だと不安です。
    また、周りが切迫早産を経験してる方がおり話を聞いたりするので余計に心配しています。
    もお予約をとってしまったので、なんとも言えませんが男性はやはりそんなに気にないのかな、、、

• 4月4日
妃★

産後退院後1週間〜2週間、育休とってもらったらどうですか?
私なら笑顔で社員旅行に見送って、それを提案します。

• FY

FY

ご回答よろしくありがとうございますm(__)m
    笑顔で見送るのも大事ですよね‼︎💧
    旦那さんは個人の会社で、育休等はなく日給制なのです。
    だから1週間旅行にいく時も給料は発生しません。その代わり旅行代はかかりませんが。
    やはり見送ることが一番なのかな、、、

• 4月4日
164の嫁

わたしなら、「社員旅行」ならば笑顔で送り出しますね〜(・ω・`)
「友人と」なら、話は変わりますが。

すこし気になったのは、ご主人が「3泊にする」と言えば、会社的に出来るものだったんでしょうか?
FYさんはもちろんですが、旦那様も赤ちゃんが生まれてからはおちおち旅行なんて行けないですからね|ω・`)
生まれる前に行ってくれるだけマシな気がしました。
正産期入っている時期で不安なのは、手に取るように分かりますが、赤ちゃんはじぶんで産まれるタイミング読んでますから(^ ^)♩
「パパ、ママたちになんのお土産買ってきてくれるかな〜?」くらいに赤ちゃんとお話しして待っていてあげてもいいのかな?

でも、身体が第一です。
ちゃんと連絡がつくようにはしておくことを約束して欲しいですね(・_・;

• FY

FY

日数はわりと融通が利くので、短くもできたみたいです。
    やはり社員旅行はしょうがないのかな、、、
    寛大な心で待ってるのが一番よいのかな(;´Д`A

• 4月5日
yu_uy

社員旅行となると付き合い的なものもあるので1ヶ月前なら楽しんで行ってきて貰います^_^不安な気持ちももちろんわかるので、万が一何かあればすぐ連絡取れる、帰宅できるかなど相談しといたらいいと思います!生まれるまではなかなか実感もわかないし、万が一ってゆーのは男性には想像し辛いでしょうね^^;

• FY

FY

そおですね、やはり社員旅行は気持ちよく送り出すのがいいのかもしれないですね‼︎
    産まれたら旦那さんも旅行に気軽にいけなくなるし、、、
    なにより男性は実感わきませんしね💧
    不安な気持ちを伝えることだけはしてみます。

• 4月5日
たまみ

社員旅行はしょうがないです…
私の前の会社はありましたが、嫌々参加してました 笑
朝から夜まで上司のわがままをきいてヘトヘトでしたよ。
旦那さんは楽しみにしているとのことですが、社員旅行も付き合いの一貫です。
いいおみやげをねだって、心配だったら近くであれば実家に帰るといいと思います♡

• FY

FY

そおですね、楽しみにしてるし、お土産を期待して送り出そうとおもいます。
    実家も近いので、自分ものんびりしようかな。

• 4月5日