※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

長いです。離婚したいですが、子どものこと思うと踏み切れません😭土地の…

長いです。離婚したいですが、子どものこと思うと踏み切れません😭

土地のことで喧嘩しました。
旦那は三男、私は次女、私が旦那の方へ嫁に行きました。
結婚する時土地はおいおい考えていこうと(旦那も私も地元が好きすぎるのでどちらがいいか、はたまた中間をとるか、旦那と私の実家は車で15分ほどの距離にあります、)言っていましたが、
結納後、結婚式前に私の親戚や家族、地区のことを悪く言われこれ以上聞きたくないと思って旦那に土地決めていいよと言っていました。

でも、土地の話が進むにつれて(もうすぐで決まるところでした)わがままな話ですがシングルで実家で子育てしてる人いいな〜とやっぱり旦那の地区に行くの嫌だなと思い嫌な気持ちだけ伝えました。約束してたのにと言われればそれまでですが、気持ちが抑えきれませんでした。

そしたら私の地区に家を建てるのであれば落語家になりたい(家を出て最低でも5年は東京で単身赴任、ほとんど家に帰って来れません、給料もほとんどありません)と言われました。東京へは高速で4時間ほどの距離です。東京に一緒に来てくれるのが1番と言われましたが、東京で住んだからと言って旦那は休みはほとんどなし月に一回あるかどうかと給料なしの状態で実家離れて1人で2人を育てる自信がありません。ワンオペで育ててる人はいますが、わがままですが、私は保育士をしているので、私は旦那がいたとしても、実家に頼りながらではないと生活できないと思っています。

もしそうなるのであれば旦那の地区でもいい!と伝えたのですが、もうそれになりたい気持ちでいっぱいでなる気で(数年家を出るつもりで)いるようです。

本当に自分勝手だし、もう話するのも嫌だし、一緒にいたくないとまで思います。
でも子どもには父親が必要だし、こんな親の都合で両親が離れ離れは最悪だし、私は子どもを優先して我慢するのはしょうがないかなと思ってますが。。。
もうどうしていいかわかりません。
近々両家両親も集まって話する予定ですが、、、
初期ですが、2人目妊娠中もあってあまりお腹の子に負担かけたくないです😭

話まとまりませんが、これって私が悪いんですかね。
旦那の地区に行きたくないって言わなきゃよかったけど、行きたくないって気持ちで家建てるのもな、建ててから嫌だって思うのもなと思い言いました。
言ったから私の地区に建ててもらおうとかじゃなくて2人で納得するまで話し合いたかったし、もし旦那の地区に建てるとしても何かしら心のケア的(交換条件的)なの考えて欲しかったんです。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

別にわがままじゃないと思いますよ🤔

落語家は旦那さんの夢だったんですか??

• あーちゃん

あーちゃん

夢だったみたいです。
    昔から好きだったみたいで。今はなりたい気持ちでいっぱいみたいで、私のことも子どものこともすごく大事だけどなりたいと。

• 8月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

そうなんですね…二つ返事でいいよとは言えないですよね😭💦
    まだ両家両親の話し合いもあるみたいなので、実母に自分の気持ちを伝えてフォローしてもらうか、その話し合いの時に思ってた事を旦那さんに伝えてみるのはどうでしょう😔?

• 8月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭
    本当にそうなんです。やりたいこと応援したいけど、正直旦那より子どもの方が大事で。
    そうですね。
    両家両親の話し合いの時に気持ちを伝えていこうと思います。
    旦那にはだいたいの気持ち伝えてますが、意思は固いようです。

• 8月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

夢を持つのはいいと思いますが、状況を考えて行動してほしいですよね😭💦義両親さんはこの事は知っているんですか??

• 8月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

知っています!
    賛成はしてませんが、多分どうしても行きたいことを伝えてるのか、私と娘を面倒見るとかいい始めてます💦
    私と娘は実家でお世話になれるのでそこはどうでもいいのですが、、、
    むしろ旦那がいない状況で、義実家にお世話になるつもりはありません💦
    独身であれば、子どもがいない状況であればもちろん応援したいことですが、子どもがいる以上、旦那を優先は出来なくて💦

• 8月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

そうなんですね😩💭義両親さんももう少し考えてほしいですよね😭
    旦那さん優先には出来ないですよ〜💦さすがに私もその状況になったら応援出来ないです😱

• 8月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね!!!
    息子の言いなりになってるんじゃないかな〜と思います😭
    心配してるとか言いながら、心配してるのは息子のことだけだろうなと思います。
    出来ないですよね😭
    もう本当に自分勝手すぎて、東京に行くのが、とかそういうのももちろん嫌ですが、何よりも娘と嫁を置いてでも行こうとするその神経がもう嫌すぎて。
    そういう私たちを大事に出来ないという気持ちを知ってしまったから気持ち的にも旦那のことが嫌いになってきて。。。
    離婚して離れたいくらいです。もう一生会わないくらいに離れたい。
    でも、娘のためには旦那もいないといけないと思うので離婚するつもりはありませんが。。。

• 8月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

自分の息子は可愛いだろうけど、それ以上に可愛い孫のためなのに…やっぱり息子の方が可愛いんですかね😱
    ほんとそれです…だったら結婚する前にその話はしてほしいですよね😩😩

• 8月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

どんだけ息子好きなんだか💦
    子離れできてないんじゃないかって思います。
    本当にそれですよ!!!
    結婚する前ならまだしも!!!結婚して、子どもいるのに何考えてんの?って話ですよね。😭

• 8月21日
はる

どこに土地を買うかという問題から、落語家になるならないの問題になってしまっていますね💦おそらく、旦那さんはもう落語家になるというけど気持ちで固まってしまっていますね💦夢を応援したいとは思いますが、はっきり言って非現実的な夢だし、妻子という養うべき人がいるのに無責任な気がします。なりたいと思ってなれる職業ではないですよね。

ですが、やっぱり旦那さんは夢を追いかける気がします。

ですので、あーちゃんさんは、自分の地区に住まわれた方がいいと思います。すぐに離婚する必要はないと思いますが、いずれそうなった時に、自分の実家に近い方がいいです😊

この状況で旦那さん側に土地を買い、家を建てるのはやめた方がいいと思います。一度納得しても結局いつかは東京に行きそうな気がします。

お体お大事にしでください😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭❤
    そうなんですよ。。。

本当にそうだと思います。何言っても夢を追いかけるだろうなと。

本当にありがとうございます😭なんかどうすれば良いか見えてきた気が来ます。

ありがとうございます😭

• 8月21日
あまちゃん

旦那さんの年齢がわからないのでなんとも言えませんが、、

落語は習い事でもできますよ😅
周りに仕事をしながら趣味でやってる人が何人もいます。
でも教えてくれるのは実力確かなプロです。
ほんとに才能あるなら、引き抜かれるかと。。笑
あと、楽しんでのめり込むより、自分の才能の無さを実感できるかもです🤔

ご家族で話し合う際に一案としてご提案してみてはいかがでしょう?

私は長く芸事の世界でスタッフをしていたので、昔役者になりたかった人達を沢山見てきました。
でも、ほとんどの人は自分よりすごい人をみて、趣味として切り替える方が多かったです。

落語のワークショップとかでフラストレーションを解消してもらい、土地の話を落ちついてできるといいですね😵

• あーちゃん

あーちゃん

23歳です。もうすぐ24になる年です!

習い事でもできるんですね!!!知りませんでした。
    少し提案してみたいと思います!ありがとうございます😭

行ったとしても失敗して戻ってくるだろうなとおもってます💦
    正直一回行って痛い目見てこいとも思います💦
    ですが、一回行くとなればやっぱり約束は守って私の地区に建ててもらいたいとおもいます。

• 8月21日