※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA✖️YUKA
子育て・グッズ

出産祝いに名前入りのグッズはいかがでしょうか?値段は少々高くても、オリジナルな贈り物が喜ばれるかもしれません。

出産祝いに名前入りのグッズってどうかな?

初めての子どもが産まれた時に友人から頂いたギフトが被ってしまい、嬉しいけど残念な気持ちになったことがあります。

それからは多少値段がしても、オリジナルの良いものを贈るようにしてますが、皆さんいかがですか?

コメント

chameco0531

名前入りのグッズは嬉しいですよね♡
もらったこともありますし
渡したこともあります✨
とくに2人目の子のお祝いの時なんかは
もう基本的なグッズは揃ってるだろうし
お下がりばっかりだろうから、名前入りのスタイをプレゼントしました!
とても喜んでもらえましたよ〜♡

私は欲しい物を聞いてプレゼントしてます!
意外と買い忘れで欲しかったり、自分じゃなかなかお金出してまで買わないなぁ~って思う物もプレゼントなら嬉しいですし♪他の人と被ったり、既に持っている物だと困りますからね(´Д`)

名前入り、貰う方は嬉しいです(^^)
わざわざ注文してくれるあたりも感動しちゃうポイントですよね。

ちなみに私が出産した時は、たいていの友人からは何が欲しいか聞かれたので正直に答えてました。

くま

私は嬉しかったです☆
なので私がお祝い出す時は名入りにしてます。

あぃな

良いと思います!
私は出産した友人には、名前聞いて名前入りタオル(湯上りタオルとハンドタオル)とスタイのセットをあげてます(^^)
友達と合同でわたすときは、プラスでママ&パパの名前入りバスタオルもセットにして、親子お揃いの使ってねと渡したり。
何欲しいと聞いても、産んでみないとわからないから経験者チョイスでと言われる事が多くて;
なかなか子供の名前入れて注文まではしないので、結構喜ばれます。
特に、保育園へ入れる予定のある方だと予め名前付いていると助かるようです♪

あずき

名前入り、わたしは特別感があってうれしいです✨

出産祝いでマールマールのスタイとエイデンアンドアネイのおくるみを名前入りでいただき、とても気に入っています☺

ただ、名前で作ったポエム?みたいなものは趣味じゃないので、もらったら困るなぁと個人的には思います😅

ひー

私ならもらったら嬉しいなぁと思って、友達にあげる時は毎回名前入りをプレゼントしてます( ´ ▽ ` )ノ
スタイとか、赤ちゃん用のイスを名入りにしました⭐️

Maman結

タオル類などの名前入りグッズをよくプレゼントしています。
名前入りスタイとかは嫌う人もいるとネットでよんだので。

頂いたもので凄く嬉しかったのは、予算にもよりますが、ココロコの名前入りタオルはデザインも豊富で、名前以外にも生年月日とか入るので、良い思い出になるなと思いました。デザインなど好みがあるかも!という場合は仕立て券を送ることも出来るので。