※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に眠れず、イライラしています。旦那がサポートできず、病院でも治療中。息子に注意できず困っています。

2さいの息子は眠るのが下手で病院へも通っています。最近収まってきたかとおもったのですが夜中に起きて2時間バタバタして身体をかいて呻き声をあげ、私の身体をまさぐってきます。
下の子をそいちちしてるのでだきかかえたり声をかけたりできません。なので静かにさせるためにつねったりこずいたりはたいたりしてます。
今日はなかなかおさまらず顔面を押さえつけたら痕になってしまいました。それでも寝ないです。

旦那が別室から起きてきて息子を預かってくれることになりました。

わたしはどうしたらいいんでしょうか。
イライラします、いつもベッドでぐちゃぐちゃ動いてうるさくて。
声を出したり注意できないから叩くのはだめですよね、でもどうしたらいいんですか?どうしたら息子に「うるさい」と合図をおくれるんですか。
もう夜が怖いんです、また殴らなきゃいけないのかと。でも次はどんな強さでつねれるかな?って発散したくてわくわくしてる自分もいます。

病院へもちゃんと行ってます、からだがかゆくて眠れないのと眠るのが下手なのでアレルギー薬や塗り薬などたくさん出してもらってます。
旦那に頼むのは仕事の関係でできません。

もううんざりです。

コメント

莉央

大変そうですね。毎日お疲れ様です。
ママも心身ともにお疲れのようなので、病院に今の精神状態について相談されてはいかがでしょうか。まずは話を聞いてもらいましょう。

莉央

2歳のお子さんは眠るのが上手じゃない上、アレルギーで痒いのですよね。
ママと辛いと思いますが、眠れないお子さんもものすごく辛いと思います。小さい身体で戦っているんです。
眠りたいのに眠れなくて、バタバタしてうめき声をあげて大好きで安心できるママのところへ行っているんだと思うんです…。
大変でしょうがどうか暴力を振るわないでください。