※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
家族・旦那

現在 4人の子供がいます。1番下は27週で切迫早産と診断され 子宮口が5セ…

こんな時間にすみません
現在 4人の子供がいます。1番下は27週で切迫早産と診断され 子宮口が5センチ開いてると緊急入院で絶対安静でした
34週で入院中に破水し 緊急帝王切開で出産しました。
でも、子供の方は自力で呼吸する事が出来ず1ヶ月以上NICUに入っていてやっと退院して来たと思いきや、ちなみに産まれたのが去年の2月です

後から知らされたのが口唇口蓋裂(軟口蓋裂)と言われ それ専用の哺乳瓶じゃないと授乳出来ませんでした。
でも今年の5月に手術を終え 完治したのですが言語リハビリと身体リハビリなど通院が増えた中で時々目の焦点が左右にズレたり、中央に寄ったりするため小児科で診察を受けました。
1歳半になったらMRI検査をして痙攣などがないか調べるそうです
まだ定かではないですが障害が残るかもしれないと医者から言われました。
発達もだいぶ遅れています。
つかまり立ちも歩くのもまだでずり這いとお座りしか出来ません
皆さんで同じ病気をお持ちのお子さんいましたら温かいアドバイスお待ちしています。
不安で仕方ありません

コメント

みさきんぐ

15週で完全破水し、27週で出産しました!
NICUでお世話になり、いまはGCUで過ごしてます☺
発達などは、わたしは医者から修正月齢で見てくださいと言われました。また、遅れていたとしても遅くても6歳くらい、小学生に上がるくらいまでに追いつく子がほとんどだそうです。
もちろん今後不安はないとは言えないですが、その子その子で成長が違うので暖かく見守りましょう☺と言われました。
まだ発達の部分など我が子はぜんぜんわからないですが、今後ゆっくり見守っていきたいと思います。
遅れていたとしても、その子のペースでいいかなっと思ってます☺