※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

夫の職場に行く服装で悩んでいます。クーラーが効いていないかもしれないので汗をかいても大丈夫な格好がいいです。2歳の子供を連れて行く予定です。何を着ていけばいいでしょうか?

ねれません、、
色々決めなければいけないことが山積みなんですが、
今日は夫の職場に行く時の服装が気になって
寝れません😅

誰も私なんてみてないなんて分かってはいますが
カジュアルすぎもダメだし、決めすぎは嫌ですし
たぶんクーラーもガンガン効いてはないので
ある程度汗かいても大丈夫そうな格好が良いです💦

下の子抱っこ紐に走り回る2歳を連れて行きます😔
皆さんならなにきていきますか⁈

ペチコート買えばベージュのプリーツガウチョが
履けそうです。。
悩む性格どうにかしたいです💦

コメント

ポン太

ご年齢にもよるかもしれないですが
私だったら ワンピースですかね!

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりワンピースが無難ですよね。。
    なかなか1人目産んでから体型戻らず、2人目産んで肺炎になりやっと痩せたんで、前びらきで授乳できそうなの買うか迷ってました😅でも結局やめました😭明日しまむらで見てみようかなと思いました。でも明日の午後なんですよね笑
    走り回るから見れない可能性が高いですが💦
    ペチコートだけなら、子供がいてもサッと買えるかなと考えておりました😂

    • 8月21日
かおる

私の場合ですが
キメキメ服?(笑)
シンプル綺麗系服に
やんわりナチュラル、
超カジュアル

もはや決めてます(* ̄∇ ̄*)
私も 悩むと 目が覚めちゃった時に そればっかり考えちゃうので💦💦

ちなみに、シンプル綺麗系は
Aラインの黒のキャミワンピースに
上は その時と場合で変えてます☺
靴は必ず 足の指の出ないものが礼儀と 考えて
パンプスか シンプル革の靴です☺

  • かおる

    かおる

    ちなみに、超カジュアルは
    もはやドカチン7分丈と
    ピタピタTシャツなどなど、です(* ̄∇ ̄*)
    オンOFFが超激しいと 周りから言われます(笑)

    • 8月21日
  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😊
    返信が遅くなってすみません💦

    寝てない上に朝はバタバタで🙇🏼実は午後から行かないといけなかったので、、時間があれば買いに行きたかったんですが😵結局あるものでなんとかしました、🤭でも。やっぱりこれっていうのがあったほうがいいですね😰
    妊娠出産の体重の変化でなかなか服も買ってなかったので😔
    一気には無理ですけど困らないように準備しておこうと思いました🙇🏼

    • 8月22日
  • かおる

    かおる

    私の場合は 洋服なんかはほとんど古着ですよー☺
    300円破格プライスのを いっきにまとめて買っちゃいます❗
    100円コーナーとゆうのも ある場所で
    子供の入園式の ストールやカーディガンや その他もろもろ100円でダバッと買ったりして
    飽きたり流行りものなんかは
    ダバッと売ります☺
    ちゃんとしたところに見に行く暇もないし
    なにより定価の高さたるや、、、
    掘り出しもの見つけると
    アハッ体験です(* ̄∇ ̄*)

    家にあるもので済ませられるのがイチバンですね☺💝

    • 8月22日
  • koto

    koto

    えーすごいです🥺
    尊敬します😭
    そうやってると着ない服も無駄にたまらないですもんね🤨
    見習わなくては。。。。。。。。
    ほんと服って高いですよね😂最近はどうしてもプチプラ通販ばかり活用してます😔
    高い服買ってもそれより結局はセールで安く手に入れたものをヘビロテとか結構あるので勿体無い気もします😂

    100円って、。リサイクルショップとかですか⁈

    • 8月22日
  • かおる

    かおる

    ですー☺❗
    お宝中古市場とゆうのが
    近所にあって ブランドものでも ずっと売れないと 破格になってたり
    他のリサイクルショップなんかにも行きます☺
    コツは、買った時に 
    嬉しくてテンション上がりながら
    洋服しまう時のタイミングついでに
    いろいろ引っ張りだして、
    いらない❗いらない❗
    と買ってきた時の袋にダバッ(笑)
    中古市場は 捨てる服も
    難民の為の支援に使うので
    居残っている洋服たちは 本当にスタンダードなものばかりです☺
    洋服って 買うのは楽しいですけど
    着なかったってなっちゃうと もったいないですよね〰(TДT)

    • 8月22日
  • koto

    koto

    私もやってみます😭
    お宝中古市場ですかー、近くにはないですがリサイクルショップ覗いてみます😊
    売りたい服もあったのでそれをもってとりあえずは行ってみることにします笑

    そして買ったら捨てる、売るですね!!それが間違いないですね🤨切る服だけ残りますし😊

    • 8月22日
  • かおる

    かおる

    ですねー☺💝
    これから子供の洋服もどんどん増えていきますし
    ナゼか子供が着てたものは
    売ったり捨てれなくて💦💦
    そこが今は悩みの種です💦💦

    友達がそろそろ出産するので
    使う人がいれば 大丈夫なんですが、、、
    子供のは捨てれない〰(TДT)
    きっとまだ一歳だからなのかなぁ、、、

    ちなみに
    旦那も同じ服ばかり着てるのに
    タンスに超 昔の洋服が ケースに2つ鎮座していて💢
    腹がたって
    そのまま売りました(笑)

    • 8月22日
  • koto

    koto

    わかります、、安くてそうとう汚れてたら捨ててますけど、基本捨てられないです😰
    私の場合、手放したくないというか、、、笑
    なんか寂しいです🥺

    ご主人はうちの夫と同じです笑
    着てないから捨てると言ったら、いいやつだから捨てないみたいに言われました😔一回もきたところ見たことないのに笑
    私も売ります💦覚悟決めて捨ててもいいです😰
    その方が物の管理もしっかりできますよね😂
    ただやる時間がなかなかないのがネックです😔

    お子さんの服はお友達が大事に使ってくれたら良いですね🥰

    • 8月22日