※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

37wで転院し、浮腫と子宮筋腫のリスクで総合病院に。不安と落ち込みを感じつつも、明日から前向きに。

37wで転院になり、色々ショックで落ち込んでいます…😭

里帰りして個人病院に通っていたのですが
今日、急きょ総合病院に転院になりました。

理由は浮腫が急にひどくなったこと(1w前くらいから)
子宮筋腫が赤ちゃんの頭付近にあるので、
もしかしたらお産の時に回旋異常の原因になるかもとのこと。
検査はクリアしたものの、糖も高めだったので
それもリスクとされたのだと思います。

紹介状を出され、そのまま総合病院へ行きました。

先生も助産師さんもいい方々だったのですが
元々通っていた個人病院と違って
大部屋母子同室だし、食事は病院食だし、
(お祝い膳のお赤飯とステーキと鯛、楽しみにしてたのに…)
実家からも少し遠くなってしまいました💦

入院グッズも、自分で用意するものがかなり増え
また買い出しに行かないとなりません。

確かに、こちらの総合病院には
周産期センターやNICUもあるので安心ですが
できればここまで来て転院したくなかった…😢

病院はしごして今日1日終わったし
血液検査と自己血輸血のために血は取られるし
NSTあと30-40分と言われたのに、
看護師さんが外しに来たの1時間後だし
旦那にLINEで泣き言ばかり送ってしまいました。

気持ちを切り替えて、明日からは前向きになりたいと思います!
質問というか呟き?ですみません🙇‍♀️

コメント

ままり

お疲れ様でした🙇‍♀️

私も個人病院の個室と食事を楽しみにしていたのに総合病院に追い出されました😅

いろいろ残念だし、不安です。私の方がまだ心の準備をする時間があるけど、、、

無事に赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!!

NSTですが、私のはいつも先生が遠隔で観察してくれていました。毎回20wからNSTをしています。機械から出ている紙を先生が見たことはありません。1時間付いていたのには訳があったんじゃないかと思いますよ😊

※普通の健診の時は助産師さんが紙を見ますが、それ以外のNSTは医者が遠隔で観察してくれていました。

• もん

もん

返信ありがとうございます😌

ままりさんも放り出されてしまったのですね😅色々と違うことが多くて、とても残念です💦

しかも次の予約は来週ですが、
    「まあその前に生まれたら生まれたで😁👍」と先生、すごく楽天的。笑

安心を取ったと思って、割り切った頑張りましょう!

そしてNSTのこと、教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    看護師さんが小走りで、すみませんと言いながら外しに来たので、手が離せなかったのかな?と思ってしまっていました。
    何か意味があったのかもしれないですね!

• 8月21日
ku

急な出来事で、ビックリしてしまいましたね😢
私は2人とも総合病院での出産でしたが、周産期センターやNICUがあるのはやはり安心ですよね😊やっぱり、お母さんと赤ちゃん第一ですから✨総合病院だと色々なリスクのある妊婦さんもたくさん経験しているので、個人病院で少し深刻に話されたことでも、案外、そんなに心配いらないよ!ってなることも多いです☺️
私が出産した病院は個室でしたが、入院もほんの数日間だと思って頑張ってくださいね😭
食事は、とても味薄いのでふりかけ必須で、病院の中に入っているパン屋さんが美味しくて時々買いに行ったり、売店でアイス買ったりとか病院食以外に楽しみを見つけてました😂
今は色々残念で不安だと思いますが、母子ともに無事で退院できることが何よりです💖元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊✨

• もん

もん

返信ありがとうございます😌
    お2人とも総合病院だったのですね!

確かに、総合病院で診察してもらっても深刻なことは全く言われませんでした。
    やっぱり安心、安全第一と割り切って出産に臨もうと思います😊

ふりかけ、持参します!コンビニが入っているので、わたしもアイス買いに行こうと思います😂

暖かいアドバイスありがとうございました💕

• 8月21日
Mayu

私も個人病院で出産したかったですが、子宮筋腫手術後の妊娠だったので帝王切開必須で、有無を言わずに総合病院でした。
病院が実家から遠く、私も通院も入院も負担は大きかったです。
でも、赤ちゃんのことを考えたら、総合病院でよかったなぁと思いました。2人目出産のとき、早産+新生児一過性多呼吸でNICUへ入りましたので💦

個人病院の食事って、本当においしいって聞きますよね✨
個人病院で産んだ友だちがうらやましくなりました。

• もん

もん

コメントありがとうございます😊

お子さんNICUに入られたのですね💦確かに、何が起こるかわからないことを考えると総合病院の方が断然安心ですよね✨

通っていた個人病院は、お祝い膳が洋食と和食で選べるので、どちらにするか聞かれて、楽しみになったその日に転院でした。笑
    数日間のことと思って食事は諦めます😂

• 8月23日