※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

旦那からのモラハラやDVで限界を感じています。家を出たい気持ちが強いけど、罪悪感もあります。すぐにでも出ていくべきだと思っています。

旦那のモラハラとDVに精神的に限界を感じています。

こども達のためにと耐えてきましたが、暴力暴言を浴びせながら「お前がいなければこんなことにはならないんだから出ていけ。死ね。」というクセに急にこちらの機嫌を伺うように「たくさん怒ったりするけど○○のことすごく好きだよ。」と起伏の激しすぎる日々に疲れてしまいました。
今日は何事もなく過ごせたのですが、もう何日も前から家を出たい気持ちでいっぱいです。明日にでも出ていきたいです。
しかし特に暴力も何もされてない翌日に出ていくことに何故か罪悪感を感じてしまいます。

頭ではわかってるんです。すぐにでも出ていくべきですよね。

コメント

ミク

すぐにでも出るべきだと思います💧

子どものためなら尚更!

mico

別人のような切り替えがもう完全なモラハラの特徴ですよね…😱

罪悪感を持つ必要なんてまったくないです!!
今日何もされていなくても、今までされた日があったんですから出て行くには十分すぎる理由です。

こんなお父さんでも、いないのは子供がかわいそう?いえいえそんなことはありません😭
お父さんに怯えるお母さんを見ること、怒鳴るお父さんを見ることこそ子供によくありません😭😭

どうかとろろさんとお子さんが早く落ち着いた生活ができますよう、心から願ってます。

a

そういう人って人じゃないです。
宇宙人です。
話しても無駄です。今すぐでた方がいいと思います。

子供が聞いてますよ。
将来お子さんが結婚した時に同じことをするような大人に育ったらすごく悲しいと思います。
忘れられるうちに離れるべきです

ぱんぱーちぇ

子ども達がかわいそうです😭
お腹の子なんてママの感情が伝わるしストレスにさらされてしまいますよ。
妊婦にDVなんて人間のクズです。
11ヶ月の子だって雰囲気は感じとれますし。
そういう人はもう人間性なので改心とかは期待できないと思います。
遅かれ早かれなら早い方がいいと思いますよ。

ここ◡̈⃝

いつかお子さんにも暴言を浴びせる日が来るかもしれないですよ?

その暴言は暴力を振るうのと同じ様に写ってるんじゃないですか?お子さんには。

あなたを好きだろうが何だろうが、それでも罪悪感を感じますか?
一度携帯で録音でもして、友達や両親など第三者に聞いてもらったらいかがですか?

客観的に見れてないのかもしれません。
お腹の子に何かあったら、どれだけの後悔をしても遅いです。

ゆー

一緒にいるの怖くないですか?ママが怖いと感じる瞬間があるなら、きっと子供はそれ以上に怖い気持ちになってますよ。

罪悪感、あるかもしれません。旦那さんの愛情があるなら、我慢するべきかもと悩んでるのかもしれません。

でも、子供にとってはいい環境とは言いにくい。お腹の子供にも…。子供が親の顔色を見るように過ごしているなら、早めに解放してあげて下さい。

不安も大きいと思いますが、まずは実家を頼るなり、シェルターに避難するなりしましょう。

にっけ

全く同じ感じで最終的には旦那がキレて娘と家を追い出されました。
所持金300円で。笑

もう二重人格並であれば離れた方がいいかもしれませんね…
いつかとろろさんが限界がきてしまうかと思います…

  • とろろ

    とろろ

    そうでしたか…。いっそ追い出してくれた方が楽なんですが💦
    そうですよね。
    子供に異常な執着があるのが困るところです…。

    • 8月21日
  • にっけ

    にっけ

    確かに、普段はいい人?だから出てくにも…罪悪感みたいのはありますよね。

    うちは散々モラハラされたのに性格を直さないお前のせいで限界がきたとかなんかでとうとう追い出されました…
    子供のことも大好きだったのに急にもう会わないし親権もいらないと言ってます。

    そういう人ってほんとどう変わるか分からないので…限界を感じてしまっているのなら早めに準備しておいた方がいい気もします( ; ; )‬

    • 8月21日
  • とろろ

    とろろ

    そうなんですよね…。

    急にそんなにかわってしまうものなんですね…。

    1度追い出されそうになったとき、荷物をまとめて出ていこうとしたら家具のパーツのパイプで殴られたりした挙句に睡眠薬を目の前で大量に飲もうとしたりして家を出るに出られなかったです。

    母や義母に話したりして準備は着々と進めてはいるのですが、子どもは絶対渡さない。裁判でもなんでもやって徹底的に追い詰めてやる。と言われておりどうしたものか…。

    失礼ですが、もちろん大変なことと思いますがぼんさんはシングルマザーになった今解放されて幸せな日々をおくれていますでしょうか?

    • 8月21日
  • にっけ

    にっけ

    うわー、暴力はまずいですよ😖😖
    暴力振るわれた時点で離婚考えます…

    あと、私もつわりで実家に期間中に睡眠薬を飲まれ自殺未遂されたことあります。
    妊娠中もお前に娘は育てられない、こんなに可愛く生まれたのに失敗作になるから残念、親権とるために戦う等言われたことあります。

    そういう人は何度も追い詰めてきます…
    そして離婚や自殺を盾に何度も脅されてきました。
    でも盾にして服従させる為に言ってくるので死にません。
    結構似てるところ多いので心配です😢

    ちなみに私は今追い出されて実家に戻ってきていてこれから離婚の話し合い等するのでまだ離婚してないのです、参考にならずすみません😖
    今までは子供のためどうにか頑張ろうとしてましたが、今回は追い出されてからも執拗に離婚の可否を親にまで迫ってきてその他諸々ひどすぎてもう離婚と意思が固まりました…

    • 8月21日
  • とろろ

    とろろ

    そうですよね…。
    首締められたり死ねと言われてロープを渡されたりも何回もあるのでかなり前から離婚を考えてます…。

    つわりで実家にお世話になってる時にそんなことされたらたまりませんね…。
    離婚話になって子どもは連れていくと言うと驚くほど全く同じことを言われます。
    あなたといるとその子は不幸にしかなれない。と。

    そうですね、かなり共通点がありすぎて…モラハラの特徴なのでしょうか(;_;)

    いえいえ、今は真っ只中のお辛い時期なのですね。すみません💦
    自分で追い出したのに執着してくるのも似てます。
    ご両親を巻き込んでとなると現状を目の当たりにしてご両親も理解してくれるでしょうし、早く旦那さんから安全に開放されることを祈ってます…。

    • 8月22日