※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式の際に、もらって嬉しいご祝儀袋ってどんなものですか?私は結婚式…

結婚式の際に、
もらって嬉しいご祝儀袋ってどんなものですか?

私は結婚式はしておらず
ご祝儀を頂いたのは出産の時が初めてでした。

その際は袋がガーゼとして使えるものが嬉しかったのですが、
結婚式の時もそういった後々使える袋の方が嬉しいですか?

それともデザインが可愛ければ嬉しいですか?

はたまた、、金額重視で袋なんて正直なんでもいい、という方もいますでしょうか🤔

コメント

さくらまん

100均でも今は可愛いのありますしなんでもいいですけど私自身が結婚式に行くときは可愛いご祝儀袋を選びます😊500えんくらいの。
でも貰う側としては式の後にガーッ!とお金を出して式の支払いをするので正直袋なんてそこまで見てないです…
あ、この人はやっぱり可愛いの選んでるな、センスいいな!とかは思ったような気もします😅🙌

• ママリ

ママリ

私も色々調べて500円くらいのをかんがえていました!
    包む額も5万〜5万五千円を考えているので、
    それなりの封筒に入れたいなぁとも思っていて、、

どれだけの人が100均で選んでいるかわからないですが
    100均のものでかぶるのは避けたいのでやはりそこはケチらずかわいいの探すのもありかな?と思っています!

• 8月21日
とまと

確かに、中身も大事ですが
結婚式の時 可愛い祝儀貰いましたが
可愛い〜😍とテンション上がりました!ディズニーとか可愛かったです💕

• ママリ

ママリ

ディズニー好きの新郎新婦だと喜んでもらえそうですよね💖共通で好きなものとかをちょっとリサーチしてみます!

• 8月21日

多分ほとんどの方はすぐに袋捨ててるみたいですよ
私は結構とっとくタイプでしたが…その時に凝ってるものなら一瞬すごいなって思われる程度だと思います。
ちゃんとした式ならガーゼのものはあんまりそぐわないかもしれないですねー
私は飾り結びで鶴とか亀とか縁起がいいものが嬉しかったです

• ママリ

ママリ

ガーゼのものについては今回は使う気はないです!
    わたしが出産の祝いにガーゼのご祝儀を私がもらって、
    普通の紙のご祝儀よりもあとから使えていいなぁ、と思ったので、
    結婚の時にも同じように、後々通帳ケースになるものとかがあるようだったので、
    なにか他にもあるのかな?と思い質問させてもらいました!

• 8月21日
みち

出産祝いでガーゼの袋は知ってましたし、私自身も欲しい!と思うのであげるときはそういったものを選んでました😊💓
結婚祝いのご祝儀袋にもそういったものがあるんですね!😳私なら嬉しいです☺️
実際、自分の結婚式のときのいただいたご祝儀袋は取っておいてありますが、デザインよりも金額の方が印象に残ってます(笑)
袋をどうするかは入れる金額と飾りの相応しさが良ければあとは好みの問題かと思うので、主さんがあげたいものでいいと思います🙆‍♀️❤️