※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

下の階の方から苦情を受けた。子供の音がうるさいと言われ、対策を考えているが、怖くて何も言えない。早めに解決したい。

下の階の方から直接苦情を言われました
前回は手紙でポストに入っていたので直接会うのは初めてです。(引っ越しの挨拶の時何回か伺ってもずっと会えず手紙という形でした)

音がうるさい!ダンスでも踊ってるのか!と。
娘が1歳頃からつかまり立ちや1人で歩いたりしていたのでしょっちゅう転んでいてその音かもしれません。
「その音でうちのガキが泣くんだよ!」って言われてしまいました。子供が居たのも初めて知り、昼間家にいる事も初めて知りました。(挨拶の時の手紙の返事では2人とも働いていると書いてあったので)

前回手紙で苦情を言われたので厚めのジョイントマットを敷いていたので何も気にしていなかったのですが、また言われてしまい😣
また厚めのジョイントマットを上に敷いたら響かないでしょうか??
「これが2度目だからな。3度目はないからな」と言われました。
あと、賃貸かどうかも聞かれました。
私たちは賃貸ではありません。下の方は分かりません。

15歳以上上の威圧感ある方だったので怖くて何も聞く事も言い返す?事もできませんでした。
できれば引っ越して、関係を断ちたいですがそういう訳にもいかず、、。

対策をするためにどこの部屋がうるさいのかなど聞いたら余計に怒らせてしまいますか?😣
(ジョイントマットを全部屋+リビング+廊下全部につけるとかなりの額になってしまいます)

できるだけ早めに対処したいので、経験のある方回答お願いします。

コメント

ゆゆ

脅迫じみてて怖いですね・・・。対策しても何かしら文句言ってくると思うので管理会社挟んだ方がいいですよ。こっちは対策して対応したり気をつけてること伝えて。

Aちゃん

ちょっと…怖い感じですね💦

言い方が、普通ではないと思います💦

ただ我が家なら、旦那が登場します。堂々と(笑)

何も気にせず…なら言われても仕方ないですが

マットを敷いたりしているので、そこまで言われる必要も無い…と私は思ってしまうのですが…😅

その様な住宅に住んでいるのだから、多少の我慢は必要だと思うんです。

自分も子供がいるなら、なおさら分かるだろうし

お互い様だと思います。

それが嫌なら
家でも建ててお宅が出たら?と私なら言ってしまいそうです(笑)

ただ今はトラブルも多いので
逆にこちらから、管理会社に相談してみてはどうでしょうか??

出来る事はしておいて
こちらの誠意は示した方が良いと思います❗️

ねこよけ

下の階の人、怖いですね((( ;゚Д゚)))最近子供が出来たのでしょうかね😭💦

姉の旦那さんの親戚の話ですが、、、やはり下の階の人から苦情が来たそうで😓
全ての部屋、廊下にマットを敷いて、走らないように注意していたそうです😭

ママリ

怖いですね。。
対策をちゃんとされていますし、子どもがいて生活音を消すことは不可能ですよね、、。管理会社などに一度相談してみても良いかもですね。
おさるさんが引っ越す前からそういうトラブルがあった可能性もありそう😅
うちの姪が小さいときやはり何度も苦情を言われ、対策もしていてどうにもならずだったそうですが、まめに挨拶したり、旅行のちょっとしたお土産を渡したりしていたら、仲良くなり苦情に対して逆に謝られたそうです😅
人となりにもよるので、質問を見る限り微妙かもですが、、ご参考までに。
早く解決しますように!!

りりー

ちょっとおかしい人だと思います😱💦怖いですね

そういう人は何かしら言ってくるので、直接対応するのはやめた方がいいですよ😱
もししても、一対一はダメです💦

まず、管理会社に相談した方がいいと思います。
ひょっとしたらクレーマーで、同じような事を繰り返している人かもしれません😱