※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が断乳後、食欲が増し、間食が多くなり、食べ過ぎているか心配。同じ経験の方や対処法を教えてください。

1歳5ヶ月の娘なのですが、8/9から断乳をし乳離れはできたのですが、そのぶん起きてる時はほぼ口になにか入れないと気が済まないのか、冷蔵庫まで私の手を引っ張っていって食べ物くれくれアピール……
元々、ほとんどご飯食べなかったのですが、断乳してから1回の食べる量は増えたのですが間食がおおいです…。
今日は夜ご飯まえにお腹がすいたと怒るので、白ご飯だけ少し先にあげて、私たちが食べる頃にもまた食べて、9時すぎにもロールパンを食べ、10時半頃にも小さい蒸したさつまいもを食べて寝ました😭
断乳後ってこんなものなのでしょうか…
お腹が大きくなるとすぐ、コップにご飯を入れてスプーンでグチャグチャ、1人でクッキングタイムにはいってしまい完食とまではいきません。
今まではかたくなに拒否してた人参やお肉も食べてくれるようになり嬉しいですが、食べ過ぎなんじゃないかと不安になります。またあげるまでキーキー叫び泣きするためどうしたらいいのか困っています💦
同じようなお子さんおられますか?😭またどうていますか?😭よろしくお願いします、

コメント

1歳9ヶ月のうちの子も暇さえあればお菓子ボックスか冷蔵庫漁ってます(笑)
でも、今はそれでいいかなと思ってちょこちょこあげてます!
遊び出したら片付けます😊

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!!!
    ご飯も結構食べますか??
    遊び出して、片付けたら怒りますか??( > < )

• 8月21日

退会ユーザー

ご飯は食べムラあって食べない時と食べる時がありますが、どっちの日もずっと欲しがってます!(笑)
    片付けたら怒りますが、ダメなことはダメと教えたくて😭

• 8月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

いっしょです!笑
    怒ってきますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟダメな時は怒って少しなら泣かせてもいいですよね…😭

• 8月21日
ハル

スルメイカがいいと聞きました。いつまでも1人で楽しくしがんでると。
もうすぐ卒乳なので、試そうかと思ってます。

干し芋は友人に勧められてあげてますが、ゆっくり静かに楽しんでます、せんべいよりは良いかとおもいます

• ぽぽ

ぽぽ

ほんとですか!!今日早速買いに行って試してみます😭ありがとうございます!

• 8月21日