※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

岡崎市の幼稚園について情報が欲しいです。たつみ第二幼稚園、竹の子幼稚園、広幡こども園、梅園こども園など気になっています。見学や願書配布、倍率など教えてください。

何度も同じような質問すみません!
岡崎市の幼稚園こども園について教えてください!
たつみ第二幼稚園、竹の子幼稚園、広幡こども園、梅園こども園など気になってます!
引越しがまだ先で全くの無知なので他の幼稚園こども園でもいいのでなんでも情報が欲しいです!😭💦
例えば…
〇どんな園か
〇お弁当や給食
〇願書配布や受付の日
〇願書配布(or受付)もいつから並んで先着順かどうか
〇人気や倍率
思いつくことはこのくらいですが他にもなんでも教えてください🙇🏻‍♀️✨

今調べているところで
こども園は今週見学に行きます。
たつみ幼稚園は問い合わせましたが枠が埋まってるとの事で第二を勧められ、見学は決まりましたが、また明日問い合わせる予定です。
よろしくお願いします😭😭!

コメント

かも

竹の子幼稚園はのびのび系で、他の幼稚園でついて行けない子なども受け入れしていると聞きました。
遊びメインなので、教育は最低限で小学校入学してから先生が苦労すると聞いたことがあります。園庭開放行ったことありますが、冬でも砂場に水を流して泥んこ遊びしていました。
夏休みがないと噂で聞きましたが本当かどうかわかりません。

たつみ幼稚園、たつみ第二幼稚園、青山学園系列は教育メインで追加で出来る習い事もたくさんあり延長もあるので働くママや教育に力入れたいママに向いています。
他にも運動に力を入れている幼稚園もあったと思います。
あさひこだったかな?
こども園は岡崎市に3つだけで、全て公立幼稚園からこども園になりました。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます😭💕
    詳しい情報ありがとうございます!

なるほど、教育が最低限だと小学生になると苦労したりもするんですね💦
    問い合わせて今度説明会にも行くことになりましたので夏休みの件も聞いてみようと思います!

下の子の保育園等どうなるかによりますがもし働けることになればやはり延長あるのはいいですよね!

公立幼稚園がないなと思ったらそういう事だったんですね!
    料金的にはこども園の方が安いのでしょうか?
    なんか幼稚園の補償制度とかも出来ましたよね?😅

• 8月21日
  • かも

かも

竹の子幼稚園は数少ない?のびのび系なので学区関係なく集まってくるイメージです!

料金はどうでしょうか💦でも公立扱いになるので制服などの備品は私立より安いと思います!
    青山学園系は制服などの入園準備に7万くらい必要でした💦
    ちなみにお弁当は週1おにぎり弁当で、あとは給食です。

• 8月21日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

詳しくありがとうございます😭😭💕
    いろんな情報を頂けてたいへん助かりました!
    かもさんのおかげでなんとなく聞きたいこともまとまってきましたので自分でも頑張ってみようと思います🥰

• 8月22日