※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

子供が順番を守れない悩みについて絵本など知っている方いますか?

子供が保育園に通っていますが、遊具などで遊ぶときに遊びたい気持ちが強過ぎて順番に並べないようです😭
先生曰く、給食のときに手を洗ったりするのは順番守れてるとの事でした。

順番を待つことをテーマにした絵本などご存知の方は教えてください。
お願いします😃

コメント

みぃ♪

絵本とチャレンジのDVDも見せてました☺️

絵本もいいですが、動画で見た方が、イメージがつきやすいかな?と思いました☺️
また、一緒に見ながら、順番こしたら、皆ニコニコだね🎵と言ったりしてました☺️

順番を待ってるときは、褒めたり、順番を待つ間、ワクワクするね🎵と話したり、順番を待つ楽しさも教えたりしました😃

• ママちゃん

ママちゃん

チャレンジに順番のお話ありましたね😃
    最近しまじろうはあんまり見ないんですが、また見せてみようと思います😄

• 8月21日
  • みぃ♪

みぃ♪

しまじろうは、ただ順番を守るだけじゃなく、周りの反応や順番待ちすることを楽しみに感じるようなシーンが多いので、よく見せていました☺️

今は、マナーに関しては、マナー忍者にお世話になっています😄マナーが守れていなくて、しまじろうの話をするとハッとした顔をして守ろうとします☺️

• 8月21日