※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー☆
子育て・グッズ

熊本市の方へ質問です。認可外保育園に通う場合、市役所に連絡が必要でしょうか?新しい職場の就労証明書も提出が必要でしょうか?初めての保育園でわからないことが多くて困っています。

熊本市の方に質問です!

来月から認可外保育園に通うのですが、市役所には認可外に通うことを伝えた方がいいのでしょうか?

認可保育園の申し込みはしています!

あと、仕事み来週から変わるのですが、就労証明書?も、すぐに新しい職場のやつを市役所に出さないといけないのでしょうか?

保育園に通わせること事態が初めてでよくわからず、質問してみました(ToT)

コメント

mai

こんにちは。
以前、認可外保育園に通っていました。
認可保育園の申し込みも並行してやってましたが、市役所へ伝えたりはしてませんでした。

• あー☆

あー☆

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすいません(>_<)

市役所には伝えなくて大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 8月22日
ひろとしみ

認可と併用されて、認可外利用であればもしかしたら助成の対象になっているかもしれないので、聞いてみるのはありだと思います。条件があるようなので。。

就労証明書も準備できるならば早めの方がいいと思います。が、いつまでとか期限はなかったと思います✨

• あー☆

あー☆

コメントありがとうございます!

補助金は、所得割額?で対象外でした…(ToT)

就労証明書も、働き出したら書いてもらって市役所に持っていきます!

教えていただき、ありがとうございました(>_<)

• 8月22日