※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_neko
子育て・グッズ

補助便座の種類ごとのメリット・デメリットやおすすめ商品について教えてください。

補助便座の購入を検討中ですが、ハンドルが前についたタイプ、横についたタイプ、ステップがついたタイプなどたくさんあって迷っています。

それぞれしようしてみてのメリットデメリット、おすすめのタイプや商品など教えていただきたいです!

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちは前についたタイプ使ってます💡でも最初のうちは良かったですが…((息子は怖がりなので前にあると安定して座りやすかったので))

2歳半頃にはそのハンドルがあるが故に下ろす時足が引っかかっちゃって😅毎度下ろす時に補助便座が落下…

最終的には外して使ってました💡そして娘はハンドルがなくても座れるみたいなので、結局ハンドルいらないじゃん!?ってなりました😂

ステップは最初のうちはあった方が乗り降りしやすいです💡でもわざわざついてるのじゃなくても、私はIKEAで380円くらいでステップ買って使ってますよ😊

自分で乗り降りさせるのなら尚のこと、前ハンドルは不向きです💦

• a_neko

a_neko

コメントありがとうございます!
    ハンドルなくても意外と大丈夫なんですね😳😳
    ステップ別で買うという発想がなかってのでとても参考になりました!!

• 8月21日
ママリ

ステップは安めのステップを別で購入し、
補助便座はハンドルがないタイプがオススメです!

前にハンドルタイプはまたぐと思うのですが、
後々普通の便座になった時戸惑うと聞いて、
なるほど、、とおもい、またぐタイプは使ってないです!

• a_neko

a_neko

なるべく安く済ませたいという気持ちもあるので、別で購入検討します😳
    いずれは補助便座外すので、ハンドルなしで慣れさせたほうが良さそうですね🤔

• 8月21日
risara

アンパンマンの補助便座でハンドルが前についたタイプを使用しています。

アンパンマンが前にあるので初めはボタン押したりしながら、トイレに座ってくれましたが、座る部分がプラスチックで固いので足が痛い痛いと言われます。トイレから下ろすと、太もものうしろに少し跡がついてしまうのでそこが改善されたらなと思いました。

• a_neko

a_neko

アンパンマンなら喜んでトイレに行ってくれそうですね😳
    固くて痛いのであればトイレ嫌がってしまう可能性もありそうですね…🤔
    検討してみます!!

• 8月21日