※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

格安スマホについての質問です。ソフトバンクからYahoo!モバイルに変えるか迷っています。家族割引やWi-Fiの違い、旦那さんの出張でのギガ使用量、電話料金含めアドバイスをお願いします。

格安スマホについて。

現在、ソフトバンクを使っており、携帯代が月19000円程です💦
節約のため、Yahoo!モバイルに変えようか迷っているのですが、サービスやWi-Fiなどがどのように違うのか教えていただけたら嬉しいです!

ちなみに旦那さん、兄弟と家族割引にしており、ギガは使い放題、Wi-Fiはひいていませんが、会社のWi-Fiを持っています。

旦那さんが出張が多く、結構ギガを使うので格安スマホは嫌と言うのですが。。
Wi-Fiを持てば、格安スマホでも安くでたくさん使うことは可能でしょうか?

電話料金も含めて
アドバイスいただいたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ななこ

ちょっと求められている回答とは異なるかもしれませんが、年度末や決算セールやそういう節目を狙って他社に乗り換えするとめちゃくちゃ安くなりますよ!

私は旦那と一緒にau&ドコモからソフバンに決算セールで乗り換えしたのですが、毎月50ギガ使えるプランで、2台合わせて月8000円で収まってます。
店舗によってセールの中身も異なるとは思うのですが、電気屋さんに入ってるお店が結構良い内容のセールやってたりします。もしタイミングが合えば見てみてください(*^◯^*)

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    電気屋さんで相談してみたらいいですかね^_^

• 8月20日
らんらん

ソフトバンクとワイモバイルのデュアルショップで働いてます!

2台で2万近くってことですか??

サービスに関しては保証などかなり手薄です。
+ショップが少ないので困ってもなかなか店舗に行けない方が多くて大変みたいです。

10月から電気事業法が改正され、今より値引きやセールが出来なくなったりするので早めに機種変した方がいいかもしれないです!

機種残債が終わっているなら機種によりますが今より安くなるはずです。
+50GBプランにして4人までなら家族割対象なのでかなり安くなりますよ!

wi-fiとはポケットwi-fiの事でしょうか?

• いちご

いちご

従業員さんのご意見、ありがとうございます!
    私一人で2万近く、2人だと3万ほどになります💦

ソフトバンクとワイモバイルは提携されているんですか😃?

機種は2人ともiPhone Xです。
    だいたいおいくらぐらいになりますでしょうか。。

格安スマホでも、+50GBプランとかできるんですね😊

ポケットWi-Fiのことです!

ご質問ばかりですみません!

• 8月21日

ちょうど私も去年夫婦揃ってsoftbankからワイモバイルに変えましたよ〜!

それぞれ月1万払っていましたが、今は3000-4000円に収まってます!
プランは6GBのものですが、私はキャンペーンで2年9GBになるプランに加入しました。

たくさんギガを使うのであれば大きい14GBのプランにして、Wi-Fi併用がいいと思います〜
Wi-Fiあれば基本的には少ない容量のプランでいいと思いますが、ポケットWi-Fiは地下鉄などで使えないことがあるので、それでイライラするなら大きいのにしておく方が無難かと。

ちなみにワイモバイルでも街中のsoftbankのフリーWi-Fiが使えますよ!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    フリーWi-Fiも使えるんですね。
    Wi-Fi併用だと、もう少しお値段あがりますでしょうか?

• 8月21日
みやぎ

今年に入って、SOFT BANK→ワイモバイルにしました!

最初は一番下のプランにしましたが、足りなくて、真ん中のプランにしました!
6G→キャンペーンで9Gです!

自宅は、SOFT BANKAirを利用してます。コンセントに差し込むだけのWi-Fiです!

二台+Wi-Fiで、約1万です。

• いちご

いちご

あとからギガ変更もできるんですね!
    今どれぐらい使用してるかを確認してみます。
    ご自宅のWi-Fiは、切り替えの際に設定されましたか?

• 8月21日
  • みやぎ

みやぎ

スマホから簡単にできますよ!翌月1日からになりますが!(・∀・)

Airは、前は違うWi-Fiルーターだったんですけど…固定電話ないのでAirの方がお得だよって案内されました。特に難しいこともなくて、簡単でしたー!
    一度説明?見積もり?出してもらうのもアリかもです!

• 8月22日