※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お仕事

事務のパートで未経験で苦労している28歳女性が、業務内容や電話対応で悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

事務のパートを始めてまだ9日間しか出勤してませんが、既に心が折れそうです😂😂
業務内容も難しくて覚える量もすごくて全くの未経験で入ったのでもう毎日辛いです😢😂
電話もバンバンなるし、けど怖くてとりたくない気持ちと取らないといけない気持ちが葛藤してしまって、まだまだ率先して電話とれなくて、まわりのベテラン達に申し訳ない気持ちです😢
何していいのかもわからなくて28歳という、いい歳して自分が情け無く落ち込みます😢
転職したてはやはり皆同じように苦労と辛さがやっぱりありますよね?😢
頑張らなきゃと思うけど私に出来るのかなと不安になったりして、乗り越え方がわかりません😭
同じような経験された方良ければアドバイスください😢

コメント

ママリ

まだ9日間なら
そんなもんですよ!!!🙌
私は退職前の仕事を
1年かかってやっと慣れました(笑)

得意不得意は年齢関係ないと思います👍
分からない事や不安な事を溜め込まず、素直に先輩に聞いた方がお互い気持ちいいですよ🤤
私もそんな感じだったので、変わりたいなと思い、とりあえず何でも聞く!というスタンスで働きました!
なんでも聞くのを癖にしたら、仕事の確認も怠る事もなく、ミスがガクッと減りました👍
これはこうでいいんですよね?とか、こうした方がいいですか?とか🙄
んなもん聞かなくても分かるだろ!って言う上司も居ましたが、聞かないでミスして怒られる方が嫌だったので
しつこいくらい聞く、確認とるのをしてました😂

  • まりこ

    まりこ

    1年かかってようやく会社の仕組みや業務に慣れてくるって言いますもんね😭😭🙏
    私も変わりたいので、何でも聞くってのを心がけたいと思います!!
    たしかに、ミスして怒られるほうが嫌ですもんね😢

    ありがとうございます😊

    • 8月20日
deleted user

私も事務です( *˙˙*)
電話とるの最初緊張しますよね💦
顔が見えない分、説明したりするのも一苦労だったりしますし😭
私も最初は取れなくて、ごめんなさい🙇💦と言いまくってました😂
周りの方も新人時代があったわけですし、そんなに気にしてないと思います✨✨
こればかりは本当に慣れだと思いますので、まりこさんは出来ないのではなくてまだ慣れていないだけで絶対出来るようになりますよ😍😍
頑張ってくださいね✩.*˚

  • まりこ

    まりこ

    そうなんです、ものすごく緊張します😭😂
    慣れが解決してくれると信じて目の前のことを頑張りたいと思います😭😭😭🙏
    ありがとうございます😭🙏

    • 8月20日
sayu

わかりまーす!!!😂
わたしも今月から働きはじめ短時間だしと気軽に働き始めたもののほぼみんなと変わらない仕事に心折れかけてます!
ずかずか色んなこと聞ければいいのかもしれないけれど遠慮しちゃいますよねー😂何から聞こう的な🕵️‍♂️
あとあとあれも一緒に聞けばよかったー。また聞いてきたとか思われちゃうー。とか被害妄想してます笑
とりあえず今は打ち解けたいなーという一心です。打ち解ければコミュニケーションもとりやすくなるし些細なことでもさらっと確認できるし♡と今は全力で馴染みやすい人を目指してます笑
わたしも一緒に頑張らせてください!

  • まりこ

    まりこ

    私もです!!気軽な感じで始めたけども思った以上に業務内容が難しすぎて頭パンクです😭😂
    被害妄想、私もかなりしてしまって、出来ない新人、とか思われてるんだろうなーとか。笑
    そうですよね!打ち解けたら無駄な被害妄想もなくなっていきそうだし、業務内容覚えることも大事だけど、関係築くことも大事ですよね😭👍
    本当に本当に、辛いですが共に頑張りましょう😭💗

    • 8月21日
mayuuuu

わたしも仕事はじめて3ヶ月ですが、未だにそんな感じですよ🤣
慣れないんですよね、

、、