※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠4週目で出血と生理痛があり、病院で様子見と言われたが心配。お腹も普通。大丈夫でしょうか。

夜分遅くにすみません。妊娠4週目です。昼間から茶おりが10円玉程度の範囲で出血があり夜になって生理一日目ぐらいの出血と生理痛があり先程緊急外来に電話をし事情を話したところ様子見でと言われました。ですがかなり心配で寝れません。お腹も普通に遺体です。大丈夫でしょうか。

コメント

の1

私なら少し大袈裟に電話で伝えて見てもらうかもです😅

みー

4週でそれくらいの出血をしてると、流産の可能性もゼロではないですね😖💦
中には出血したけど、順調に産まれてる方もいますし…
12wまでの、流産は染色体異常などが原因なので、
病院に行っても止めることはできないので、経過観察になったんだと思います。

• みー

みー

4週だと、着床して間もないですし胎嚢もまだ大きくなってないので、生理の少し重いくらいで自然排出すると聞いた事があります😖

• 8月20日
21

流産しかかってるんだとおもいます、。

ちいこ

酷いこと言うようですが初期の流産は病院でも止めようがないんです…
出血しても無事に産まれたよって方もいらっしゃいますしとりあえず自宅で安静に、赤ちゃんを信じるしかないです…

さき

4週目ですと、早期妊娠検査薬で妊娠が分かる時期ですし、普通の検査薬では5週過ぎないと分からないと思うので、病院も様子見としか言えないんだと思います。
もし今すぐ診察してもらえたとしても、本当にただ診るだけになってしまい、時期的に医療ではどうする事も出来ないので…。

4週だと胎嚢も確認出来るか出来ないかの段階で、妊娠反応が出ていても出血してしまうようなら科学流産(流産とは言えど流産扱いではない)生理の扱いになってしまうかなと💦

めめ

コメントありがとうございました。今病院で検診中です。赤ちゃんが無事なことを祈るばかりです。

の1

大丈夫でしたか?
心配です😭

• めめ

めめ

コメントありがとうございます。お腹に赤ちゃんいませんでした。でもまだ小さすぎて見えてないだけか子宮じゃない場所で妊娠しちゃったのかもしれないので来週再検査になりました。とても心配ですが赤ちゃんを信じます。

• 8月22日
  • の1

の1

まだ4週じゃないですか😲!!
    小さくて見えないだけかもですね😖。
    赤ちゃん信じましょ!

• 8月22日