※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

何かイライラ?私は関東から関西に7年前に引っ越してきました。妊娠前に…

何かイライラ?モヤモヤするので良かったら話を聞いて下さい。

私は関東から関西に7年前に引っ越してきました。
妊娠前に2回だけ帰省しました。

10月に関東住みの親族達に息子を見せに帰省することになりました。
今回は息子にとって初めて長旅なのでストレスや体調に影響が出ないように息子第一で二泊三日で行動する事にしました。

そして、今回会うのはお祝い(お金)をわざわざ送って下さった、旦那の叔母さんと私の親友(15年の付き合い)とお祝いの言葉だけの私の家族と友達(21年の付き合い)です。

問題は私の友達(二人)です。
約三年前に会った以来ですが、時間に限りがあるので今回は息子をチラッと見せる(一時間程度)だけでさよならする予定です。
東京駅からホテルまでの乗り換え地点で会うのでわざわざ会いに行くという感じではありません。

その親友(二人)が急に「○○も声かけてみる?」と中学一年生の時しか仲良くなかった子を誘うと言い始めたのです。
二人とその子はよく遊ぶらしいのですが、私からしたら一時間しかないのに何で全然仲良くない子を呼ぶのか理解出来ません。
なので「うちは微妙だけど、どうせすぐ帰るから二人の好きにしていいよ。それかうちが帰ってから合流して。」と言ったら「とりあえず今声かけて返信待ちw」と言われました。

その後「まだ分からないらしくって来れたら来るって(^^)」と言われました。
これは私と友達の三人でのグループラインでのやり取りです。

はっきり断らなかった私も悪いのは分かってますが、何かイライラしてます。
別にお祝い貰ったわけじゃないし、会うのやめようかな。
親友は妊娠前にわざわざ日帰りで会いに来てくれたのに、友達は「会いたいねー😭」しか言ってくれません。

コメント