※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊活

友人の妊娠報告で喜べず、妊活に苦しむ女性。不安や焦りが募り、途方に暮れる。

ずっと前から赤ちゃんなかなか出来なくて
クリニックにも通ってた友人の妊娠報告。辛い

素直に喜べない自分が悔しい。羨ましい。
どこかで一緒の事で悩んでる友人がいる事の
安心感があったんだろうな。
友人も頑張ってるからって前向きに思えてた。

そりゃ同じ目的に向かって頑張ってるんだから
どちらかが先にゴールするのは当たり前なんだけど
いざ報告されると…涙が出そうになって
もう全部やめたいって思う。正直嬉しくなかった。

明後日大きい病院に転院してもっと本格的に
妊活頑張るぞ!って思ってたから。余計もう嫌になった。
いつまで待てばいいの?何本の検査薬を捨てたらいいの?
何回生理が来ればいいの?

来月の生理が来ないことを祈りながら
来月分のナプキンを買う。
なにがしたいのかも分からなくなってきた。
泣きたい。全部やめたい。本気でいやになる。

コメント

pu.♡

妊娠て奇跡ですよね🤰

うちも2人目中々で
へこんでます(´・_・`)

排卵検査薬とか体温
つけてますか🤒🙄?

  • わかな

    わかな

    奇跡です。1人目は妊活初めて1周期目で出来たのでできやすい体質と思っていたのですが。もう1年半以上出来ずで、、、本当に奇跡だと思いました。
    無排卵なので排卵検査薬は使っていません😔体温は測ってます!

    • 8月20日
  • pu.♡

    pu.♡


    うちも1人目はほんと
    すぐにできました👶

    1年半て長いですね💭

    生理不順ですか😎?

    • 8月20日
  • わかな

    わかな

    生理はきちんと月イチ出来ますが周期はバラツキがあります、、、

    • 8月20日
  • pu.♡

    pu.♡


    周期ばらばらだと
    排卵日がいつかも
    難しいですよね🐣

    うちも不順なので
    排卵日がわからず
    検査薬つかって
    タイミングとって
    頑張ってます😑

    • 8月20日
deleted user

全く同じ状況で思わずコメントさせて頂きました。
私も、身近に唯一、一緒に二人目の子の妊活を頑張っている友達がいましたが先日遊んだ時に、安定期に入ったと聞きました。
とても嬉しいことなのに、素直に喜べない…。
すごく、取り残された気分になってしまい、そんな感情になる自分も嫌で。。

お互い授かれますように😌
頑張りましょうね!

  • わかな

    わかな

    本当に同じです、、、私も友人と2人目妊活中でした、、、
    赤ちゃんが今だ!って時に(早めに)来てくれると信じて頑張りましょう!😆

    • 8月21日