※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
子育て・グッズ

2人目の子供を欲しいと思っているが、お金のことが心配。収入や支出を教えてほしい。毎月の貯金が難しい状況。アドバイスを求めています。

2人目の子供が欲しいのですが、、
お金の事を考えると難しいのかなーって思うのですが。
それでも2人欲しいと思ってしまいます😓

旦那21万手取り
私 16万
ローン7万
車なし

娯楽ができて、貯金もあります。
ただ毎月の貯金が中々出来ていない状況です。

みなさんのアドバイス聞けたら教えてほしいです。

コメント

まま

奥さんが正社員なら育休手当とかもらえますし
何だかんだできたらできたで
生活できますよー!

  • モルル

    モルル

    そうですかねー?!(・∀・) 私自身派遣社員なのでボーナスはないんです。産休、育休手当とかはあります!

    • 8月20日
  • まま

    まま

    産休育休手当あるなら大丈夫じゃないですかね!?

    • 8月20日
ゆか

うちは旦那22万で私は上の子を産む前に仕事を辞めたので収入0です👌💦

家のローンが7万
車は旦那とわたしで2台所有してます😅

まあ…贅沢なこととかは頻繁にはできないですが…
大型連休ごとにそんな遠くにでは無いですが2泊3日とかで旅行にも行ってます。
やってけてますよ🌟
私がまた仕事しだせばもう少し楽になるなと思ってるので頑張れてます🌟

  • モルル

    モルル

    もう少し旦那の収入が良かったらと毎日思いますが、、😱
    そうですよね! うちも贅沢はしてないですけど、同じく大型連休の時に旅行に行ったりしてます🙃
    やってけますかね?

    • 8月20日
  • ゆか

    ゆか

    お二人共お仕事されてるならやれないことないと思いますよお👌💓
    旦那1人の収入でも何とかなってます🌟
    ただ、今のところ家の貯金はできてません!
    それはわたしが仕事をしてからってことにしてます☆*°
    子供の分はしてますが…😂

    • 8月20日
りす

うちは夫が手取りがもう少し多いけど、私は契約社員で手取りが12〜13万円ですが、私の給料から先取り貯金してますよ!

まだ入社から期間が短いので、産休明けには復帰しなきゃいけないのですが、11月には2人目が生まれる予定ですよ😅

支出内容が分からないのでアドバイスは難しいですが、通信費や生命保険などの固定費の見直しで貯金が増やせるかもしれません。

  • モルル

    モルル

    やっぱり私の給料から貯金するべきですよね!!🙃

    生命保険
    私 4800
    旦那 11000

    学資保険 9800

    こんな感じです😓

    多分娯楽の費用が多いのかなと思ったりもしています😥

    • 8月20日
  • モルル

    モルル


    通信費

    私 6000円前後
    旦那 7000円前後
    ネット1000円

    • 8月20日
  • りす

    りす

    生命保険の金額はそこまで高い感じはしないですね。

    娯楽費は毎月使う感じですか?うちは年1回2泊3日程度の旅行に行ってますが、それ以外はあまり使わないかな?

    通信費も安いですね。格安スマホとインターネットを契約しているうちより安いかも。

    • 8月21日
66

その金額だったら2人までかなーって思います!!
手当とかありますし節約しながらでなんとかやっていけると思います😊