※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

最近旦那が夜ご飯主食を食べなくてメニューが大変なんですけど私も主食…

最近旦那が夜ご飯主食を食べなくて
メニューが大変なんですけど
私も主食を食べなくてもお腹いっぱい
になるようになって
ごはん🍚を炊かなくなり
娘には冷凍ごはんだったり
パンだったりをあげています😗
朝は大体パンなので夜もパンだと
かわいそうだなー。と思いながら
たまーにメニューによってはご飯を
炊いてみたり。←私が食べたいから

あったかいアツアツ炊きたてご飯と
味噌汁と西京焼きと白菜の漬物
そんな夜ご飯でいいから
食べたいなー。と思いつつ
旦那がごはん食べないなら西京焼きじゃ
腹にたまらんしなー。
とか思って( ˙-˙ )

あったかいご飯はおいしいですよね
って話なんですけど。
なにが言いたいのかは不明です(o_o)

コメント

さー

炊飯器ではなく片手鍋でご飯を炊くことをおすすめします
炊飯器より早くたけますよ✨

おかずでお腹を満たしたいなら
無限ピーマンとか(笑)
肉じゃが(カレー、ビーフシチューにしたり)
とんぺい焼きやお好み焼き
水炊き鍋にして、翌日はこどもはうどんや雑炊に
ロールキャベツとかかなー
あとは作りおきできるおかずかなと思います~
きんぴら
ひじきの炊いたもの
フライものの南蛮漬けとか