※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルふゆ
子育て・グッズ

産後の体温変化について、イライラや汗をかくことについて相談があります。赤ちゃんのお世話や家事で暑さを感じることがあるそうです。みなさんも同様の経験はありますか?

産後についてです

出産をする前は、体温が低くく平熱は35度でしたが
産後から、常に身体が熱く汗をかいたりしていて
本当に更年期のお母さんが自分にうつったんじゃないか^_^ってくらいな感じで笑

赤ちゃんのお世話をしたり、家事をするから暑いのは当たり前なんですが、

みなさんも、産後体温上がったな〜とか
イライラするなーとか、何か変化はありましたか?^ - ^

コメント

ちぃまさ

私は入院中から汗かいてました。
家に帰ってからも授乳の時とか何故か汗が出るんですよね。
お風呂から出た時の暑さではなくて変な汗って言うんですかね…
10月に出産したので暑くはないはずなのに家ではキャミとかでしたよ(笑)
母が一ヶ月位手伝いに来てましたが寒くないの?ってしょっちゅう聞かれてました。
そしてイライラもしてました!
ホルモンの影響だと思います。
育児に慣れてきた頃には汗はなくなりました!

  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    私だけ暑い暑いって言って授乳ブラに薄いパジャマだけなのに、まわりは、ヒートテック着てたり笑
    フリース着てたり笑

    暑すぎて見てられないくらい

    じゃあ、赤ちゃんのお世話が楽になる頃には
    おさまるってことですかね?

    • 4月4日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私の場合だけかもしれませんがお世話に慣れるまでは焦りとか赤ちゃんが泣きやまない時はどうしようとか気持ちの問題もあったかもしれません。
    自分に余裕がないので。
    入院中は暑くて良く顔拭いてましたし足にすごい汗かくのでしょっちゅう足洗ってました。
    イライラとかもホルモンのせいですよ!
    私もまだイライラする事もありますが3ヶ月位から心に余裕も出てきてなんか少しずつ穏やかになってきたな〜って自分でもわかりました。
    まだ一ヶ月だと大変な時ですもんね。
    今はママがいないよ〜って姿消すと泣くので違う大変さもありますが余裕を持って赤ちゃんと接する事ができます。
    家事ははかどらないです(笑)

    • 4月4日
naami

私も全く同じです!

平熱低めなのに
産後はとにかく暑いです。

身体はほてるし汗はかくし
抱っこすると娘も暑そうで
ちょっとかわいそうになります(>_<)

  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    同じです!
    自分も汗かいて暑いし、赤ちゃん泣いてて
    抱っこすると赤ちゃんも暑そうで顔が真っ赤で
    シャツを短いのだけにしてみたり

    お母さんに命の母がいるね〜笑と笑われてます

    • 4月4日
su-mom

私も平熱35度代です。
出産してからかなり汗っかきなりました(。>﹏<。)

出産前は冷え性で冬は常に靴下はいてたのに今じゃ靴下も履かなくなり
普通に朝から半袖で家事してます(笑)

  • ハルふゆ

    ハルふゆ

    私は、もともと汗っかきで手足の汗はひどいくらいなんですが、私

    私も最近は、夏みたいな格好してます!

    • 4月5日