※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
お仕事

医療事務の資格を持つけど経験がないため一般事務職に応募したい。パソコンスキルは低いが、パソコンスキルなくても事務職に受かった方いませんか?

事務職で働いている方に質問させてください。
私は医療事務の資格を持っていますが実際仕事を探してみると経験がないとどこも雇ってくれません。むしろ資格はいらないから経験重視ですよね。
そこで一般事務職に応募しようと思うのですが、私は高校卒業してフリーターで2年間テレアポの仕事をしていました。パソコンスキルも入力程度でワードで文書を作成するくらいしかできません。今はどこもワードとエクセルできないと難しいですよね。そこで、パソコンスキルなくても事務職受かった方いませんか?お話を聞かせてください。

コメント

aab

パソコンかなり苦手で文字入力もかなり時間がかかるタイプです(>_<)
が、古い会社で社長もアナログ人間だった為書類も手書きのものが多く採用していただけました。
古い小さな会社だったらいいかも知れません(^_^)
あと、経理事務も兼任でしたので簿記の資格を取りました。

• hi.mama

hi.mama

そういう社長さんもいらっしゃるんですね!!昔からある事務所を受けようと思っているのでやる気あることをアピールします!

• 4月4日