※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

妊娠中の初マタですが、体の痛みと家事に困っています。仕事中の痛み対策や家事の負担軽減方法についてアドバイスをお願いします。

現在男の子を妊娠中の初マタです。
25wに入ったのですが24wからずっと
両脇腹と腰痛、おしりの筋肉痛のような
痛みに悩まされています。
ちなみにデスクワークなので一日中座り
仕事なのでクッションとかベルト?とか
なにかいい方法はないのでしょうか?

また、
お腹が大きくなってかがむのがしんどいし
家事もしずらいです。
旦那が帰ってくるのが22時過ぎなので
立ってするご飯作りぐらいしか出来ません。

洗濯物畳むことや風呂洗いがきついです。

旦那に手伝ってといっても仕事が遅く
言いづらいです。。。

みなさんはどう家事をしていましたか??

体の痛みと家事についてアドバイスください(´;ω;`)

コメント

リトルあか

私もお尻の筋肉痛のようなもの悩まされました😣ある日突然歩けないくらいの激痛になったほど…受診したら、骨盤が開いてきて大転子の遊びが大きくなりそれで痛みが発生してるから骨盤しめて固定するしかないって、2週間ほど骨盤ベルトしてました〜😅

ホント、お腹苦しくてかがめないですよね!洗濯物はうちはドラム型でしかも、高い位置になるように台座(パン)の高いのにしてあったので、屈む必要ないので、あまり参考にならず…ですかね😅お風呂掃除はうちも旦那が帰りが遅く最後に入るので、お風呂上がる前に旦那にやってもらってます。

• めろ

めろ

コメントありがとうございます!!
    骨盤ベルトやっぱり購入したほうがいいですかね( ゚ω゚;)
    きくならぜひ、購入したいです。。

• 8月21日
  • リトルあか

リトルあか

骨盤ベルト、少なくとも産後は使うと思うので、産前産後使える骨盤ベルトあってもいいかもです😊ただ、人によってはそれでも全然改善されないって人もいるので、絶対効くとは言い切れないのが難しいところです…😅

• 8月21日