※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rosiehwm🖤
妊娠・出産

親戚の子と同じ名前は避けた方がいいですか?

名前について
最近お腹の子の性別が分かり、名前を考えています💓画数的にもいいなぁと思っていた名前が、私の父の叔父の孫ちゃんに漢字も読みもほぼ同じような名前の子がいることを思い出しました😂たしか一文字違いです(笑)やや遠い親戚ではありますが、叔父さんと父は1年に一度は必ず会う間柄です。私や父は普段ほとんど会うことはないそのお孫ちゃんですが、やはり被るような名前にするのはやめた方がいいのでしょうか🥺?普段会うような親しい親戚ならやめておきますが、関係性が微妙なので質問させて頂きました。ご意見お願い致します🥺

コメント

e

私も2人目の子の名前を今考えてます✨
いいなあと思った名前が親戚の人で似たような名前の子がいたので残念ながらやめてまた新しく名前を考えてます😅

• rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね😂名前って色々考えているとひとつくらい被ることってありますよねな😂他にも候補はあったのですが、その名前が夫婦でしっくりきてたので諦めようか悩み中です🥺

• 8月20日
  • e

e

名前って親からの最初のプレゼントって言いますし悩みますよね😭!
    上の子の時もすっごい悩みました🤣!!

• 8月20日
  • rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

女の子は決めていた名前があったのですが、いざ男の子となると、難しくってここ最近毎日悩んでます😂名前って一生物なので責任重大ですよね🤔💓

• 8月20日
  • e

e

わあ、上の子の時とおんなじすぎて😢笑笑
    女の子は絶対これ!と決めていました😂笑笑
    男の子の名前、なんかなかなか思い浮かばなくて😅
    下の子も男の子予定なのでぜんっぜん決まりません🤣
    まだ24週なのでゆっくり考えていこうかな〜と思ってます🙄✨

• 8月20日
  • rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

私たちが女だからでしょうかね?🤔男の子の名前難しすぎますね😂💓
    わたしなんてまだ悩まなくてもいいんでしょうけど、早めに決めて、お腹の子に名前を呼んであげたくて😌✨
    えりぴさんも素敵な名前が決まりますように、、😌❤️

• 8月20日
双子ママ

はとこってことですかね?🤔
親同士が会わないような人だと話にも出ないしこちらも知りようがなく、何も聞かずに付けたのでもしかしたらかぶってる可能性もないわけではないですが、知っている親戚の名前は避けました😅

• 双子ママ

双子ママ

あ、でも漢字が全く違い、響きが若干似てなくもない人はいます!(例えば、さおり と さり みたいな感じです)

• 8月20日
  • rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

コメントありがとうございます💓はとこになるのでしょうか?🤔無知ですみません🙇‍♀️笑
    たしかに、親同士も会う間柄でなければ気にしなかったと思います🤔
    響きも漢字も似ているとなると、やはり避けるべきですかね、、😂

• 8月20日
  • rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

ちなみに「あおい・あおし」で、あおの部分が同じ漢字です、、。笑

• 8月20日
  • 双子ママ

双子ママ

親同士がいとこのその子供たちははとこなので、めいめいさんとその叔父さんのお孫さんがはとこになるのかな?サザエさんでいうなら、いくらちゃんとタラちゃんの関係です!

漢字が違うとまた雰囲気が変わるんですが、同じとなると気になるかもしれないですね😂💦まだ時間はありますし、もう少し悩まれてもいいかもしれないですね💦

• 8月20日
  • rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

なるほど😌わかりやすく教えてくださりありがとうございます😂💓

ですよね〜(笑)父と母にも相談してみようかなと思います💦候補も何個かがんばって考えてみたいと思います😂ありがとうございます✨

• 8月21日
ののママ

息子の名前は親戚に似たような名前います 笑

例えば、ゆうた・ゆうきみたいな感じで(^-^)
でもまったく同じではないので気にしてないです。

• rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

コメントありがとうございます💓
    「あおい・あおし」はどうでしょうか、、。漢字はあおの部分が同じなんですが、、。

• 8月20日
  • ののママ

ののママ

私は全然気にしません!
    うちも漢字は同じです。

• 8月20日
  • rosiehwm🖤

rosiehwm🖤

そう言って頂けると少し気が楽になります😂
    父と母にも相談してみようと思います💦ありがとうございます💓

• 8月21日