※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、病院に行くタイミングについて迷っています。一人目の経験から早すぎたため、今回は慎重に考えています。早く知りたい気持ちはあるが、結果が分からないことが不安です。

妊娠検査薬で陽性がでてからどれくらいで病院いきましたか?
一人目のとき早すぎて心拍きけず母子手帳もらうまで時間かかったんで、今回はどれくらいで行こうか迷ってます。
確実に妊娠したって早く知りたいので、行きたくてウズウズしてますが(笑)😅
いってもどうせまだ分からないって言われるのが落ちかなーとも思ってます。
ちなみに予定日2日前でフライングしてくっきり陽性反応でした

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理予定日前にフライングして今おそらく4w3dです🙏🏻9月に入ったら行こうと思ってますがそれまでものすごく長いです😓

• キウイママ

キウイママ

私も9月入ってから行こうと思います!待ち遠しいですよね😊早くおめでとうございますって言われたいです💕

• 8月20日
Yu-chi

今回8wで受診しました!初診で心拍確認して頂き母子手帳貰いました✨
生理予定日ぴったりに検査薬したので私も受診するまで長く感じました(;_;)

• キウイママ

キウイママ

8wって予定日から何日くらいですか?

• 8月20日
  • Yu-chi

Yu-chi

約1ヶ月くらいです✨長いですが、前回胎嚢確認後流産し何度も病院行くたびに気持ちが沈み、不安な日々だったため腹痛もなかったし我慢しました!

• 8月21日
ぴよこ

私は6w4dで心拍まで確認できました😊

• キウイママ

キウイママ

6wですか!計算してみたら私はまだ先でした💦早く結果知りたいです😅

• 8月20日
きぃchan

妊娠おめでとうございます☺️💓✨
私は生理予定日から1週間後に病院に行ったらめちゃくちゃ小さな胎嚢が確認出来ました😌
また2週間後に来てくださいと言われ、2週間後無事に心拍確認出来ました👼🏻❣️

• キウイママ

キウイママ

ありがとうございます!
    やっぱり1週間後だとまだ小さいですよね💦3週間位頑張って耐えます😣

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

今日病院で初診でした!
8週か9週目だね、と言われ心拍もしっかり確認できました😳
でも出産予定日確定にはまだ早いので2週間後に2回目の診察です。その時に母子手帳等の手続きね、と言われました😌
正直なところ6週くらいで行くか悩んでいたのですが、結局また詰めて病院行かないといけないので、あまり早く行き過ぎなくて良かったです💦

• キウイママ

キウイママ

やっぱりあまり早く行っても確認できないかもですよね💦
    参考になりました!
    しばし耐えます‼️

• 8月20日
はるmama0304

正常妊娠か確認のため6wあたりでの受診が望ましいかと思います!
万が一子宮外妊娠だった場合破裂の恐れなどあるので
私は6w2dで受診しました!
6wに入ったら心拍も確認できると思いますよ😊

• キウイママ

キウイママ

ありがとうございます。
    以前6w位で行って流れたことがあるので確実に心拍確認できそうな日に行ければって思ってました💦今回は心拍聞けるといいです😓

• 8月20日
猿

妊娠おめでとうございます🎉

私は初診しないとベッドの予約できないのと、今回も待てなかったので、5wで行きました!笑
が、胎嚢しか見えずで1週間後の6wで心拍確認できました!

• キウイママ

キウイママ

ありがとうございます❗
    まだ旦那にしか言ってないのでおめでとうの言葉がめっちゃ嬉しいです💕
    やっぱり6wまではなかなか見えないですよね💦

• 8月21日
  • 猿

何回も行くと実費かなりかかりますもんね^^;

今回6wでまさかの母子手帳もらってきてと言われて、早すぎて逆に私が心配になりました!笑

でも子宮外妊娠じゃないかどうかって言うのが分かるから、行っても良い気はしますけどね😊
    それにお金と時間はかかるかもしれませんが、胎嚢が見えただけでも、赤ちゃんがいるんだって実感わいて生活面でも気をつけることも出てくると思いますし!☺️

• 8月21日
  • キウイママ

キウイママ

赤ちゃんいる!って実感は早くほしいですよね😊
    結構実費が痛かったのもありますが、度々会社休めないってのが一番の理由だったりします💦

• 8月21日
  • 猿

おはようございます☀
    会社休めないのは痛いですね〜💦周りにも言えないですしね💦
    土曜日は産婦人科やってないのですね😣
    7w辺りで行くのが一番良さそうですね🤔

• 8月21日
みゆき

私もフライングで陽性でました☺
アプリでみると4w4dです
二人目なのとあまり早くても何回も行かなきゃいけないですし、心拍確認できる頃に行こうかなと考えてます
7wあたりにですかね😄

• キウイママ

キウイママ

同じ週数ですね!
    何度も行くのは大変ですよね😓あまり仕事休めないですし、私もしばし耐えます❗

• 8月21日