※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

テレビ周りの対策について、みなさんはどうしていますか?力強い子で置くだけでは通せんぼも通ってしまったり、網戸を片手で押して外してしまうこともあります。ダンボールを置いてみたら登ることもあるそうです。皆さんの対策方法や写真があれば嬉しいです。

テレビ回りどうしてますか?
力強い子で置くだけ通せんぼも通ってしまったり
網戸を片手で押して外したり…

ダンボールを前において見たらいいかなぁ思い試しに数個置いたんですが登る…

みなさんどう対策してますか?写真付きだと嬉しいです。

コメント

amiha

うちは、同じ悩みで壁掛けにしました🙆‍♀️

  • にこ

    にこ

    壁掛けってどういうのですか??

    • 8月20日
  • amiha

    amiha

    言葉足らずですみません
    テレビを壁掛けにしました。

    • 8月20日
  • にこ

    にこ

    それいいですね!
    けど工事とかの金額が…
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 8月20日
  • amiha

    amiha

    あ、うちはdlyだったのですが
    壁掛けの金具だけで3000円ほどで買えて
    取り付けも簡単なものでした!
    テレビ台をなくしたので
    登ったりできなくなって
    少しは安全になった気がします!

    • 8月20日
  • にこ

    にこ

    そうなんですか!?
    夫に話してみます!!

    • 8月20日
deleted user

木製のベビーサークルで
テレビ台のまわりを囲って近づけないように
すればいいと思います😊

たまに猫よけのトゲトゲみたいなの
置けばいいって見るけど
目を離した隙に怪我したら怖いので
私はテレビ台ごと囲いました!

  • にこ

    にこ

    ガタガタ動かさないですか??

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方と一緒で全体囲ってるので
    動きませんよ!サイズによっては
    イレクターパイプで作る方が
    高くつく場合があります💦

    • 8月20日
  • にこ

    にこ

    なるほど。
    測ってみてさがしてみます!

    • 8月20日
deleted user

テレビ周りではないですがイレクターパイプと言うもので囲いを作りました。
ホームセンターに打ってて好きなサイズで作れてしっかりしてるのでおすすめですよ^_^

  • にこ

    にこ

    これいいですね!いくらしましたか?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    45×120で作りましたが全部で7千円ぐらいですかね。
    在庫無くて何店舗かで買ったので記憶が曖昧です💦
    網の部分を100均などで済ませれば5千円もあれば出来ますよ!

    • 8月20日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございますーー!画像付きありがとうございました! これ参考に見ながら作ります!

    • 8月20日
yuyu

テレビを近くで見るからそれを阻止したいという感じですか?うちはなにもしてないです!近くで見せたくないので椅子を準備して座って見させるように声掛けてしつけました‪︎‬‪︎☺︎

  • にこ

    にこ

    下に書いちゃいました💦

    • 8月20日
にこ

テレビを近くで見るから阻止したいのとテレビ回り角とか危ないので阻止したいのとダブルです。

言葉かけして椅子も用意してるんですが
教育テレビの時は座りますが 大人向けのテレビ (ニュースも )はこんなに近くまで行ってしまうので 他の方はテレビまわりの対策どんなのかなと思い質問しました

ふゆ

うちはテレビの前に人工芝を裏返して並べてます(^^)
猫よけとかよりは痛くないので怪我の心配はないかなと思います(^^)
7枚敷いてますが全部繋げてただ置いてるだけですが
踏んだら痛いので近づかないしおもちゃにもしません。笑
写真なくてすみません>_<

  • にこ

    にこ

    100きんに確か売ってますよね!

    ありがとうございます!
    それも、試してみます!

    • 8月21日