※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が7キロで、腕や足に肉がついてきているのは普通ですか?食事は手づかみで食べています。比較的小さめの子どもはどうでしたか?

10ヶ月になる息子がいます!

67.4cm、7キロ弱です!

3ヶ月5ヶ月の大きめの子たちに体重抜かされてます😅

よく腕や足に肉ついてちぎりぱんのようになるのはみんななるのでしょうか?😯

比較的小さめだったお子さんはどうでしたか?🙂
最近めちゃくちゃ動くようになって体重が3ヶ月ほど停滞して、足はほっそりしたように感じます😯

食事は3回食で、平均よりは少なめだと思いますが手づかみでたくさん食べるようになってきました🤗

コメント

ごまだんご

一歳で、69㎝6.8㎏の娘です🙂
娘もほっそり、若干あばらが浮いてます😭
むちむちちぎりパンにはならないようです😂

  • りおな。

    りおな。

    ほっそりですね!😯
    わたし自身子供の時から太めなので、これからどんどん大きくなるかと思いきやまだ小さめのようです😂

    • 8月20日
deleted user

うちもよくインスタとかで見る
ちぎりパンのシール貼られた感じにならなかったです!

ひざとひじのとこに少し溜まってるくらいでした!🤔

  • りおな。

    りおな。

    わたしもみたときにこんなになるんだ!と思っていましたが、もとから大きい子だったのが息子より何ヶ月も後のベビーでした😂

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええええ!
    私のイメージだとお座りしだしたくらいのイメージでした😳!

    うちはそんなにガリガリでもないですけど、まだバンボ座れます笑笑

    • 8月20日
  • りおな。

    りおな。

    友達のところは5ヶ月のほどで10キロ超えて、身長までも抜かされてます😂

    たまたまなのかわたしの周りの子たちは比較的大きめです😂

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月で10キロ.... それってアウトゾーンでは...?笑

    • 8月20日
  • りおな。

    りおな。

    完母だと思いますがビッグボーイです😅
    3ヶ月で7キロなど笑

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    で..でか...笑笑
    元がきっとでかいんですね...

    • 8月21日
三児のmama (26)

うちの子も小柄ちゃんでちぎりパンにならずでした笑笑

未だに10キロしかないです笑

  • りおな。

    りおな。

    小さいお子さんでも成長は普通でしたか?

    息子は成長がマイペースです👶

    • 8月20日
ぽてこ

うちはスリムボーイでした( ̄∀ ̄)
バンボも1歳くらいまで座れました笑
ムチムチならず!

  • りおな。

    りおな。

    これからもっと動き回るようになるので、ここからむちむちならなさそうです🙂

    バンボまだ余裕あります!
    自分で体ひねって落下します😂

    • 8月20日
マミーピッグ🐷

上の子は大きめでしたが、ちぎりパンとは無縁でした~!
憧れてたので残念でした(笑)

下の子も多分ならないので、うちの体質なのかもしれないです😅✋

上の子は生まれた時は小さめでしたが半年くらいからグングン成長して大きくなりました~!

  • りおな。

    りおな。

    わたしも憧れてましたが、大きくなるごとにスリムなって行ってます🙂

    わたし自身は太いんですけどね😂😂

    • 8月20日
ちゃんまま

上の子は2600グラム中盤で生まれ赤ちゃん時代はずっと小さめ、成長曲線ギリギリでしたが腕はちぎりぱんになりました💦
下の子も2600ほどで生まれ今は6300ほどですがちぎりぱんになってますね😅
姪っ子甥っ子は標準ぐらいでしたがちぎりぱんにはなってなかったですよ💦

  • りおな。

    りおな。

    息子さん大きいですね🤗

    いま体重成長曲線したいってます😂

    • 8月20日
咲や

うちの息子は身長平均、体重軽めなのでちぎりパンにはならなかったですね
今やっと12kg
体重だけならベビーカーまだ乗れる気がします😅

  • りおな。

    りおな。

    けっこうならない子いるんですね👶💞

    • 8月20日
あーか

上の子がずっと細身でちぎりパンになることなく年少になりました(・ω・)/

  • りおな。

    りおな。

    わたしのところもならないで、小さめキッズな予感します🙂

    • 8月20日
hymama

私の1歳の娘も71cmの7.5キロです。ちぎりパンの写真撮りたかったけどなることはなかったです😭😭

  • りおな。

    りおな。


    ちょっと肉ついてきて、これからかな?の時が5ヶ月くらいで寝返りや動くようになってほっそりしてきました😂

    • 8月20日
ねこ

全くちぎりパンにならずに成長しちゃいました 笑
今もめっちゃ食べるけど体重11キロしかないです😅

  • りおな。

    りおな。

    細めですね!!
    これからどんどん動くのでムチムチならなさそうです🥰

    • 8月20日