※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお
妊活

妊活開始一ヶ月で基礎体温二層なのに無排卵が心配。無排卵は改善できる?

こんばんは!お世話になります!
妊活開始一ヶ月です。
ネットで基礎体温二層なのに無排卵は起きるみたいなのを見つけました。写真のは先月のです。無排卵って改善のかないのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

自力で改善は難しいかもですね!
二層だと排卵はしてると思いますが、この基礎体温だと、まあ二層にはなってそうですが、高温期が短いですね😭
病院行って、誘発剤もらったら排卵すると思いますよ!

• わーお

わーお

回答ありがとうございます!!!
    自力はやっぱり難しいんですね、、😭

え!そうなんですね!高温期ってどのくらいなんですか?
    誘発剤?をすると排卵するんですか?ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルイボスティーや葉酸を飲んだりでなにかが変わるかもですが、確実なのは病院で卵胞チェックとクロミッドですね!

ただ、排卵してるかもですよ😳
    みた限りでは、23が排卵日で24から〜3までが高温期?
    高温期はだいたい14日ありますので、少し短めかなあ?と思います

• 8月20日
  • わーお

わーお

飲んでます😭
    ですね!病院探してみます!!

排卵してるとして、結構仲良ししたのですがそれでも出来ないのはやっぱり運なのでしょうか?
    高温期を長くするとしたら体を温めるとかなんでしょうか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この基礎体温だと、ちょうど21.22日くらいにタイミングとれてたらと思いますが、そこすっぽり抜けてますよね😭😭!!
    排卵検査薬は使ってますか??

そうですね。それこそホルモンの関係なので、ルイボスティー、葉酸はいいと思います!

• 8月20日
  • わーお

わーお

なに?!知識が低すぎて難しいです、、、(笑)まさかのタイミング取れてなかったなんて、、
    まだ使ったことないです!いまいちわからなくて、、

なるほど、、頑張ります!ありがとうございます😭💓💓

• 8月20日
  • わーお

わーお

あ!ネットで調べて精子は3日くらい生き延びてるって書いてあって3日置きにやってました!そこんところどうなんでしょうか?😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温が、下がった日が排卵日、上がった日が高温期1日目です。
    今回23日が排卵日だとして、21.22にタイミングとっていたら、ちょうどよかったかなと基礎体温見て思いました!!

生理不順があるなら、基礎体温より排卵検査薬で見た方がわかりやすいかもです😳

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日置きでも排卵日が被っていないと全く意味がないです😭
    やはり排卵日付近を狙って3日連続とかの方がいいかもですね!排卵日付近は、一日置きとかがいいと思います!

• 8月20日
  • わーお

わーお

えー!!!そうだったんですね、、、3日置きでやればいいのかと思ってました、、

• 8月20日
  • わーお

わーお

一個返せてませんでした🙇‍♀️
    なるほど!排卵検査薬買ってみます!次の生理の17日前に使用って書いてありました!毎日使うんでしょうか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは基本なので、風間さんの生理周期は何日ですか?
    ちょうど排卵日を予測して、その3日前くらいから使うといいと思います!
    海外製のダビデとかなら安いですよ😳

• 8月21日
  • わーお

わーお

バラバラです!29〜36です!
    なるほど!
    それはどこで買えますか??🤨

• 8月21日
  • わーお

わーお

測ってなかったり今日は動いちゃったので高めになっちゃってますがこんな感じです!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これだけだと全くわからないですね😭
    3か月分くらいはないと…

ネットで検索したら買えますよ!

• 8月21日
  • わーお

わーお

こっちだと分かりやすいですかね??明日から妊娠しやすいゾーンに入ります!

調べてみました!ありがとうございます😊

• 8月21日