※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
妊娠・出産

32w6dの健診で、臍の緒が3回巻きついていると言われ、帝王切開も視野に入れています。次の健診まで不安で胎動も気になります。母体側でできることはありますか?

32w6dの健診で、
臍の緒が3回巻きついてると言われました。
帝王切開も頭に入れとくようにとのことです。

次の健診は2週間後なんですが、
すごく不安で、気が気じゃありません。

苦しくないかなとか、
よからぬことまで考えてしまう始末です。
胎動もそんなしょっちゅう
あるわけではなく。

なんか母体側ができることは、
あるのでしょうか。

コメント

私も34週の検診のとき、2回巻いてると言われました。母体側は普段通り生活してといわれました。
出産時に心拍数が落ちたりしたら緊急帝王切開もあるとも言われました。
次の検診まですごく不安ですよね。
毎日胎動確認できても、ない時の不安感が…。ネットサーフィンしてたら余計不安に陥って…
子を信じましょう!!( ; _ ; )

はる

すみません、できることとかのアドバイスはできないのですが…

うちの長女は出産の時になって、臍の緒が首に3周巻き付いてるのがわかりました!まさに、出てくる時になって。
それでも、特に呼吸や心拍低下もなく、わりとスムーズに出てきてくれました。37w、2650gくらいでした。
分娩時間2時間です。

いつから巻いていたのかわかりませんが、巻いてても無事経膣分娩できた一例です(笑)

ボリジュリア

心配ですよね。。。
検診時、臍の緒が首に巻きついてるかもしれないと言われた時に苦しくないのか聞いてみた所、赤ちゃんは肺呼吸してないですし、羊水で浮いてるので首に巻きついているだけでは苦しくないそうです。よっぽどのことがない限り大丈夫みたいです。