※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が口の怪我で血が止まらず、川崎病の影響も心配。救急受診か悩む。小児科と口腔外科どちらへ行くか。皆さんはどうしますか?

至急回答いただきたいです⚠️

息子が18時35分頃口の中を怪我、40分たった今でも血が止まりません。
先月川崎病を発症しアスピリンを服用しているので、その影響もあるかと思うのですが救急を受診するか迷っています。
小児科は地元に、口腔外科は2時間ほど離れた場所にあり、どちらも見て貰えるかは電話で聞いてからになりますが皆さんならどうされますか?
明日まで様子を見ますか?回答いただけたらありがたいです🙇

コメント

さみー

血が止まらないなら救急を受診します!

ママ

息子さん大丈夫ですか?
私なら#8000聞いてみます!
心配ですね…

tama

口の中ですし、私なら救急を受診します。
血の味がして寝れないでしょうし💦

• tama

tama

私だったら一旦、地元の小児科で処置をしてもらいます。
    2時間掛けていくのも子供が疲れますし、もし、小児科で対応出来ないなら、その時に別の病院に紹介されるでしょうし☆
    早く血が止まると良いですね!

• 8月20日

ガーゼでずっと押さえても止まりませんか?

ミトン

血が止まらないのは心配なので、救急相談に連絡されてはいかがでしょうか?
怪我の具合を伝えれば、救急にいった方がいいか、明日でいいか、教えてくれると思います。
軽傷で早く治るといいですね

• ミトン

ミトン

もう聞かれていたのですね(^-^;
    失礼致しました。
    ご飯を食べるのも大変そうなので、夜中になる前に受診された方が安心かと思います。
    お大事に…

• 8月20日
ももん。

アスピリンは血液を凝固させにくくする働きがあるのでそれも関係してると思いますが、心配ですね😳💦
私も心配だから救急に行きます😭

初めてのママリ

薬の副作用で出血止まらないのなら、当番病院受診した方がいいですよ
夜寝たあとに何かあってからじゃ後悔しきれませんよ

みーまま

アスピリン飲んでいるのなら救急行った方がいいです。
ほんとに止まりにくいので。
お大事になさってください。

あや

皆さん回答ありがとうございました!
先程地元の小児科で傷口を見てもらい、様子見でいいとの事でした。
まとめてのお返事で申し訳ありませんが、これでお返事にさせてもらいます。
ありがとうございました!

あやか

最悪119とか…私なら救急いきます

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    行ってきました!ありがとうございました

• 8月21日