※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

乳首保護器、ピジョンとメデラで迷っています。Eカップで乳輪小さく、乳首は出たことないです。どちらが良いでしょうか?

乳首が陥没の真性なので乳頭保護器を買おうと思うのですが、ピジョンとメデラで迷ってます(^^)
みなさんどちらが良かったです??(^^)
ちなみに関係あるか分かりませんが胸はEカップで乳輪は小さいです(T_T)乳首は、出たことないので分かりません(T_T)

コメント

💛MTK💛

わたしも陥没でした💦
上の子のときは保護器すらイマイチ出来ず諦めました💦

ここでよく見るのはメデラ見るので、メデラ買う予定です⑅◡̈*

助産師さんからは陥没の人は普段はブラはやめて過ごしてって言われ、外出以外はノーブラで過ごしてます(๑°ㅁ°๑)‼✧
お陰で乳首出てきましたよーっ!

• やん

やん

コメントありがとうございます♪
    メデラですか(*^o^*)
    えー!ノーブラで過ごした方いいんですか!( ゚д゚)びっくり!!
    おっぱい垂れないか心配だけど、出てくるならノーブラしてみようかな(T_T)♪

• 4月4日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

哺乳類の動物もオッパイ丸出しでしょ?
    そのほうが乳首強くなるのよ!
    って言われました(・・;)笑
    納得しちゃった自分がいました。笑

今回は完母でいきたいので、初期から頑張ってます!わたしもカナリの陥没でしたが…ノーブラのお陰で乳首出て来ました。これで臨月に乳首マッサージしまくろうと企んでます!笑

• 4月4日
  • やん

やん

なるほど〜(T_T)♡
    私も完母ていきたいのでノーブラ挑戦してみます!!!良い情報ありがとうございます(*^^*)♡

• 4月4日
PIKORIN

私も陥没でした=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
産院でメデラの保護器を使っていたので、そのまま産院で購入して使ってました!
産まれてから、使い続けて1ヶ月しないうちに乳首出てきました☆今は保護器なしでもちゃんと吸ってくれるようになりましたよ(^_^)保護器で吸わせると乳首出てくるので、出てきたら保護器外して直接吸わせてみたら、チュッチュと普通に吸ってくれて、1週間くらいそれを続けたら保護器なしでもいけるようになりました✧˖˚⁺\( ̄▽ ̄)/⁺˚˖✧

• やん

やん

えー!羨ましい( ; ; )♡
    私、自分の乳首を26年間見たことないので…笑 心配ですが、私も直接吸ってもらえるように頑張ります( ; ; )!!!!

• 4月4日
  • PIKORIN

PIKORIN

私もかなり悩みました…
    右側陥没でしたので、左中心にあげてしまう時もありましたが(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )おかげで左右の大きさが全然違うんです(^◇^;)
    なので、やんやんhさんには私と同じ悲劇を味わって欲しくなくて…気を付けて下さい(>_<)
    赤ちゃんも泣くし、あげにくいしで挫折寸前でしたが私もここで相談したら、根気強くやれば大丈夫と励まして頂き、根気強くあげてたら吸ってくれる様になったので、始めはうまく行かないのは当たり前だと割り切って根気強く頑張って下さい!!

• 4月4日
  • やん

やん

おっぱい片方だけであげてると大きさ違くなるんですねー!(*_*)
    ありがとうございます(T_T)♡始めは上手くいかない!!頑張ります(T_T)♡♡♡

• 4月4日
  • PIKORIN

PIKORIN

赤ちゃんと一緒にママも成長していけばいいのです♡
    神経質になりすぎないように、頑張っていきましょう(•́⌄•́๑)૭✧
    長々と失礼しました(>_<)

• 4月4日
  • やん

やん

ありがとうございます( ; ; )♡
    とても親身になってくれて嬉しいです(*^o^*)ママ初心者頑張りますねっ♡

• 4月4日
  • PIKORIN

PIKORIN

グッドアンサーありがとうございます♡
    お互い、頑張りましょうね✧˖˚⁺\( ̄▽ ̄)/⁺˚˖✧

• 4月4日
  • やん

やん

こちらこそありがとうございます(*^^*)
    はい♡大変だと思いますが可愛い我が子の為に頑張りましょー\(^o^)/♪

• 4月4日
  • PIKORIN

PIKORIN

まずは無事に元気で産まれてくることを祈ってます♡
    ママも出産頑張って下さい(>_<)

• 4月4日
  • やん

やん

明日から京都へ新婚旅行なので、今はおとなしーくお腹にいてもらえることを願ってます!笑
    出産も色々不安なところはありますが負けずと頑張ります(*^^*)!!

• 4月4日
湊翔まま

両方 使いました!
私は、メデラの方が使いやすく 息子も上手に吸ってくれてました(*^^*)

• やん

やん

メデラいいんですね♡
    メデラにしようかなー(*^o^*)♪

• 4月4日

安定期に入ってから、毎日オイルマッサージをしていたら、かなり改善しましたよ。ちゃんとうまく吸ってくれるかは、まだ心配ですが…

• やん

やん

オイルマッサージ!!???( ゚д゚)
    乳首をマッサージするんですか??!(^ ^)

• 4月4日

退会ユーザー

胸をマッサージする時にオイルを使うので、それで乳首を引っ張ると出てきますよ。オイルがついていると、引っ張っても痛くないのでオススメです。

• 4月4日
  • やん

やん

なるほどー!!!!!
    私の乳首、すんごーく陥没してるのて引っ張るほどあるかなぁー(T_T)笑
    でもやってみます‼︎\(^o^)/ありがとうございます♡

• 4月4日
もり

乳首の根本が切れて痛くて保護器使ってました(><)
産院でメデラ使って、退院した後ピジョン買いました!
ピジョンの方が厚みがあってしっかりしてるような気がします。
メデラは柔らかめでおっぱいにぴたっとはりついてくれます!

個人的にはメデラのがつけやすかったなぁっておもいます!

• やん

やん

コメントありがとうございます♡
    ピジョンの方が安いですけど、メデラの方が良さそうですね(*^o^*)
    メデラにしてみようかな(*^o^*)

• 4月4日
ゆゆ、

私も片方が陥没で、入院中に乳頭保護器を使って授乳の練習しましたよ!産後、助産師さんが指導してくれました。

ピジョンのハードタイプ、メデラのソフトタイプどちらも使いました。
赤ちゃんがよく吸いついたのがソフトタイプだったので、退院時に買っていきました。ケースも付いていたので、外出時にも使えて便利でした。
生後1ヶ月くらいで、保護器なしで直接吸えるようになりましたよ。(赤ちゃんの吸い付きが強くなり、乳首が出てきたため)
ちなみに乳輪の大きさですが、私の場合だんだん幅が広がってきました…(^^;)

• やん

やん

ソフトタイプがいいのですね(*^o^*)
    私も直接吸ってもらいたいので頑張ります(T_T)♡
    え、広がったんですか…(*_*)笑
    きゃー私も気をつけなくっちゃ…(*_*)…気をつけようがないけど笑

• 4月4日