※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにこ
子育て・グッズ

ベビーダノンを食べさせたら口の周りが赤くなりました。機嫌は普通で、普通に遊んでいます。このまま様子を見て大丈夫でしょうか。

ベビーダノンをたべさせたのですが
口の周りがあかくなっていました(汗)

きのうスプーン2〜3たべて
今日はおいしそうにスプーン10以上たべました、、

機嫌は悪くなく、普通にあそんでいます。

このまま様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

ゆりの

うちの子もヨーグルトが触れたところが赤くプツプツになります。
子供の口の周りは知らず知らずのうちに傷が出来ているので、そこに触れると赤くなってしまうことがあると読んだことがあります😭

数時間か経ってみて赤みが引いていれば心配ないのかなぁと思います!

• はにこ

はにこ

そうなんですか😱!なるべく触れないように食べさせたほうがよさそうですね💦
    少し気をつけながら様子見ます😭ありがとうございます!

• 8月20日
たた

首とかに湿疹でてないですか?あとは嘔吐などがないか数時間注意してあげてください!
一応次あげるときは気をつけた方が良いと思います!
また、ベビーダノンは純粋なヨーグルト以外も含まれてるのでそれも注意して、また症状が出るようなら病院行った方が良いと思います💦

• はにこ

はにこ

首と一応全身確認したのですが他には湿疹がでていませんでした💦
    純粋なヨーグルトじゃないんですね!!😱😱😱
    お便秘だったし喜んで食べるのでちょっと調子に乗ってあげすぎました、、次から少しずつ様子見てあげます、、😞

• 8月20日
  • たた

たた

ベビーダノンってフルーツとか、入ってませんか??
    上にソースが入ってたり。プレーンのベビーダノン見たことないです💦違ってたら申し訳ないです。
    あと、ベビーダノンはかなり甘いです。

うちは普通に大人用のプレーン(無糖)ヨーグルトから始めましたよ〜!
    もし次あげるなら検討されては😊

• 8月20日
  • はにこ

はにこ

あ!あれのことですか!はいってますね🥺そしてたしかに普通にあまい、、、
    赤ちゃん用とはいえ普通のプレーンヨーグルトのほうがよさそうですね💦
    とりあえずベビーダノンは旦那に食べさせて
    明日無糖ヨーグルトかってこようとおもいます😂ありがとうございます!

• 8月21日
  • たた

たた

フルーツは結構アレルギー出やすいので注意してあげると良いかもです😊

うちは恵というヨーグルトあげてます!
    お子さんによって合う合わないあると思うので、いろいろ試してみてあげて下さい😊

• 8月21日
  • はにこ

はにこ

今回はにんじんダノンだったのですがよく読むといろいろ混じってますもんね😱😱😱
    ダノン効果?で、お便秘ちゃんは解消したのですが、、悩みは尽きないです😭💦
    そうなんですね!では手始めに恵から試してみます!😳😳

• 8月21日
mamari

昨日蓋を開けてスプーンで食べただけだったので、油断して手を洗わずに関わっていたら同じ感じで湿疹が広がりうちの子はアレルギーがあるので救急病院に行きました!

救急では口の中がプツプツしていないか腫れていないか
口周り以外に広がっていないかを確認しながら治るまで様子見て、(治るまでは数時間かかると言われました)
治まってきたらこの後(再び摂取するまで)はまず心配ない

目の周りや手足やお腹、背中などに広がるようならすぐに受診
ゼーゼーしたり嘔吐があれば救急車

と言われました!

口の周りだけならアレルギーというより、口周りの傷などに触れて被れてる可能性の方が高い。けど上記のような異変が起こらないようにだけ注意する必要があるといってました!

• mamari

mamari

食べたのは私です(笑)

• 8月20日
  • はにこ

はにこ

わあ!そうだったんですね😣赤ちゃんの具合はもう大丈夫ですか?💦💦
    うちも離乳食はじめて乳はあげたことなかったのでアレルギーの可能性もなくはないので油断できないですね、、
    お写真見る限り同じようなかぶれ方なので少し注意してあげたいとおもいます😭詳しい回答ありがとうございました!

• 8月21日