※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃんず
妊娠・出産

猫ちゃんが走り回る時に妊娠中で心配。お腹を守る方法はありますか?

猫ちゃんと生活している方、何か対策しましたか?
うちには3匹の猫ちゃんがいます。
気まぐれというよりは、全員べったりで常に抱っこなこもいるし、寝る時はお布団入ってくっついて寝ます。
それはいいのですが、1日に一回、突如走り回るんです。
みんなで鬼ごっこという感じでバタバタと。
その時は人のことはまったく気にせず、横になっていたら顔でもお腹でもドンっと乗ってきて通過します。
妊娠してからその時間が来るたびにビクビク( ;´Д`)
しかも何故か毎日走り回るのは夜、ベットに入る直前が多い。
今日は油断していてお腹を通過されて心配になっております(ーー;)
何かいい方法や道具ってないのかな??(笑)
お腹を守るなにかぁぁぁーー

コメント

お腹の上を通過されそうですか?私は猫を一匹飼っていますが、妊娠前はお腹の上に乗ってきたり、踏まれたりしていましたが、何故か妊娠発覚後からは、全く乗ってこなくなりました。
私が猫に言い聞かせたのがよかったのか?猫も本能的に分かってるのか?って思っています。
旦那の上には相変わらず今も乗ったり、踏んだりしてますよ…

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

本能的にわかっているんですかねー(*^^*)
    うちの子達はまだそんな素振りはないような…σ(^_^;)笑
    抱っこ抱っこでお腹に乗りたがるし、さっきも通過されて今腹痛が少々…心配です…

• 4月4日

退会ユーザー

そのうち分かると思いますよ!
    私も始めは心配だったので、寝るときお腹の上にクッションを置いて寝たりしました(^^)

• 4月4日
  • ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

なるべく私もクッションを抱えておこうと思います( ^ω^ )

• 4月4日
リサ

うちも実家で猫2匹飼ってます!私も母と一緒に赤ちゃんいるからねーとかいいきかせてます(笑)たまーにお腹に顔よせてくるくらいですよ🐱✨
動物ってわかるみたいですね🐱

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

うちのこもそのうちわかってくれるのかな…(笑)
    1日一回の鬼ごっこがほんと恐怖ですσ(^_^;)
    今は腕の中でイビキかいて寝ていて可愛いのですが、走り回るとつい怒りそうになります。
    ダメですねー( ;´Д`)

• 4月4日
はる

産まれるまで、ネコちゃんがどんな反応するかドキドキでしたが、びっくりするくらいちゃんとお兄ちゃんになってくれました!
結構自由奔放なネコでしたが、赤ちゃんきたら、匂いは近くまでかぎにきますが、絶対手出さないし、舐めたりもしません。
赤ちゃんがいるベッドも、いるときは覗き込むけど乗りませんが、赤ちゃんがいなくて私たちの気をひきたい時は乗ります‥
そこは、赤ちゃんいない時は万が一マーキングされても大丈夫なように大きいビニールかぶせてます。
うちのも突如走りまわります。ソファに座ってると踏み台にされるので、走り始めたら赤ちゃんを別の部屋に移動するか、自分が立って赤ちゃん抱っこして落ちつくのを待ちます(´・Д・)」 ホント危ないです。
お腹を守るには立つか、クッション抱いて衝撃緩和とか?

ネコちゃんのヤキモチ対策に、時間があればいつもネコちゃんを構って遊んでます。
大変だけどかわいいです♪(´ε` )

• ゆーにゃんず

ゆーにゃんず

可愛いですよねー♡可愛いくて可愛いて常に甘えさせているのですが、お腹を通過していった時はつい怒ってしまいました( ;´Д`)
    はぁ…
    ねこちゃんがお兄ちゃんになってくれたの素敵ですねー♡
    うちの3匹も赤ちゃんを迎えてくれるといいなー。
    友達の赤ちゃんが来た時はさほど気にせずって感じです。
    やっぱり走り回ったら立つしかないですねー(-。-;

• 4月4日
キジトラ

うちにも二匹いますが、二匹で夜に運動会始まってはよくお腹通過されてます(。>A<。)
私が布団に入ってると一緒に寝たくて上に乗ってこようとしてきます…うちの猫、一匹は凄く甘えん坊で相手してあげないと余計に乗ってくるんです。
長男生まれて構ってあげられなくて怒ってばかりいたらストレスでハゲちゃいました…なので今はお腹乗られたり通過されても怒らないようにしてます。
仰向けだと乗られるとかなり痛いので、猫が走り回ってるときは横向きに寝てます(´`:)