※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココサン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、授乳後に特定の動きを繰り返し、泣いて寝る状況が続いています。同じ経験をした方はいますか?

生後2ヶ月の娘がいますが、授乳して1-2時間くらいしてぐずりはじめると、必ずする動きがあります。顔は横向き、手を握りしめ力を入れ、足をピーンと伸ばし、呼吸は荒めです。足は右足だけ自転車をこぐように動かすこともあります。とにかく全身に力を入れ、いきんでるようにも見えますが、そのあとうんちをするわけでもないです。特に眠いときにするようです。10秒くらいして泣き、また同じ動きをして泣くを繰り返し寝落ちします。
毎日何回も同じ動きをするのですごく気になっています。同じようなことを見聞きされた方いらっしゃいますか?

コメント

あや

うちもやりますよ😊
4か月なんですがやります😌

• ココサン

ココサン

ご回答ありがとうございます!病院で診てもらったりとかしましたか?異常がないか心配になっています。。

• 8月21日
  • あや

あや

診てもらってないです💦
    毎日ありますか??
    私も少し気になって調べたんですがうちはピーンってなって泣かずに戻ってまたピーンってなったりします😮
    伸びてるのかよくわからないですよね😖
    繰り返しおこるときは何回くらいありますか??

• 8月21日
  • ココサン

ココサン

毎日あります!だいたい午後から夕方のご機嫌ナナメな時間帯に何度も繰り返してやります。その前後にすごく泣くので心配してます(>_<)

• 8月21日
  • あや

あや

もし病気だったとしたらウエスト病ですかね?💦
    私は調べたらそれが出てきてちょっと疑ってたんですが分からなくて放置してます😖💦
    力入れるときは硬直してる感じですか?

• 8月21日
  • ココサン

ココサン

初めて聞きました💦わたしは痙攣とか疑ってました💦
    力入れてるときは硬直していますが、話しかけると反応はあります。抱き上げると身体の力が抜けるので、今のところそれが始まると抱き上げるようにしています。ただ家事しながらとかだといつも抱っこしてあげられるわけでもないので、焦ってしまいます(>_<)
    もうすぐ3ヶ月検診なので、そのときに先生に聞いてみようかと思ってます。

• 8月21日
  • あや

あや

話しかけて反応があるなら違いますかね🤔
    もしかしたら癖でやってる可能性もありますもんね😊
    もし次なったら動画撮っておくといいですよ😊
    それを診せたほうが分かりやすいと思うので☺️

• 8月21日
  • ココサン

ココサン

そうですね、動画を撮ってみます!話聞いてくれてありがとうございました😭🙏✨

• 8月21日
  • あや

あや

いえいえ😊
    大丈夫だといいですね☺️✨

• 8月21日